• ベストアンサー

注射について

あなたが、注射をしなくてはいけない状態だとします。(全て看護師の腕は気にしないとして) 針が太く痛い注射と細く痛くない注射ではどちらがいいですか? あなたが注射嫌いとします。 針を刺しても、蚊にさされたぐらいで気づかないような注射だったら、嫌がらずに病院にいきますか? 最後の質問 あなたが、注射に望むことは何ですか? 回答待っています。 また、今年7月に発売された世界一細い、注射をしたことがある人がいれば、感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 わたしも「この選択肢は、混ざっちゃったんじゃないの?」と思いました。 だって~、細くて痛くないなら、勿論それが良いでしょう! 太いわ、痛いわでは、誰もそれを選ぶとは思えませんが…(太ければその分抜くにしても入れるにしても量が多いわけでしょう?それの分だけ痛みが続くんですよ~。考えただけで具合悪くなりそう…) 私は採血の時、血管が見えにくい体質です。 なので、何度も射されたり、挙句の果てには針を刺した状態で、中で針を動かすのです。 それがまた痛い! で、出ればまだ許せますが、大抵出ません。 何度もやられるのは辛いので、手の甲を最初からお願いすることにしています。 それも子供用のほっそい針で。 以前は、手首でやられて(手の甲より痛いです)、大の大人ですがマジ泣きしました。 思い出しても鳥肌が立ちます。 看護士さん、もうちょっと採血の上手な人を1病院に1人いて欲しいです。 採血試験みたいなのやって、「私は1級よ」とかやって欲しいもんです。 以前、健康診断で採血やった時、腕から一発で採った看護士さんがいました。凄かったです。 皆あんなにいい腕だと良いのになあ…。 >また、今年7月に発売された世界一細い、注射をしたことがある人がいれば、感想をお聞かせください。 いいですね~。まだ体験した事ないですけど、手の甲をやる時はあまり痛みを感じずに採って貰えそうですね!

g100bb
質問者

お礼

採血試験なんてあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• clover13
回答No.5

こんばんわ。 私は、細くて痛くない注射がいいです。 そして、気づかないような注射だったら、まったく嫌がらずに安心して注射を受けに病院に行きます。 なぜならば、最近まで予防接種(小さいので記憶がない)しかしたことがなくて、この間初めて点滴を受けたとき、痛かったからです。 献血もしてみたいのですが、針が太くて痛いと聞いたので行きたくなくなりました。 注射の望むことは、痛くない!!!これしかないです!そして、あの怖さをどうにかしてほしいです。 小さな子供などは、刺す前から怖がってますからね(>_<)

g100bb
質問者

お礼

やはり、痛くないが一番ですね。 ありがとうございました。

• aiko-swo
回答No.4

細くて痛くない注射希望です! 痛いのが少なくなったら・・・う~ん悩みます。 痛いのももちろんイヤなのですが体に異物が入ってくる感覚がイヤなので・・・なんか血抜かれるにしても薬を体内にいれるのしても血の流れに逆らっている感覚がしてそれがすごく苦手です(^^;) 注射に望むこと・・・ とにかく異物がはいってくるような感覚をなくしてほしい。(無理か・・・) 注射ではなく刺す人にですがお願いだから1本注射をさすのに5人も6人も代わらないでよ・・・婦長さんまで失敗するようなやりにくい血管の持ち主で悪いけど注射のあとは必ず失敗したところが腫れてるから・・・(泣)

g100bb
質問者

お礼

それはお気の毒ですね。 回答ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 私はどういうわけか、注射等の痛みは平気な人なので??・・・針の太さはあまり気になりません。 むしろ、針が細いという事は血管を突き抜けたり、切り裂いてしまう事故が起きやすい気がしますので、ある程度太めの針、というか極端に細くない針の方が安心です。 無茶苦茶細い針が出たようですが、折れたり曲がったり・・・って心配はないのか、ちょっと興味のある所です。

g100bb
質問者

お礼

強い人ですね。とても僕は平気ではありません。 ありがとうございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

【太く痛くない注射】or【細く痛い注射】では無いのですか?注射が嫌いと仮定したら、太くて痛い注射にメリットはあるのでしょうか??間違っていたら、すみません。 本文通りだとすると、、、 ・細くて痛くない注射が良いです。 ・蚊にさされたくらいの、気付かない痛さだったら、喜んで病院に行きます笑。 ・多少、痛くても早く終わらせて欲しいですね! 腕では無いのですが、歯医者での麻酔のことです。今、行っている所は最新設備なので、麻酔の「痛さ」があまり無いですね。前に行っていた所は、治療中の痛さより、麻酔時の注射の方が痛く感じたくらいです笑。

g100bb
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

細く、痛くない注射が希望です。 嫌がらずに病院に行けそうです。 注射に望む事は、まわして何度も使用できない仕組みになったらいいんじゃないかと思います。

g100bb
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうですよね。