• 締切済み

古畑任三郎シリーズについて…

古畑任三郎のスピンオフである、 今泉慎太郎  は古畑任三郎の第2シリーズの時だけ放送されていたのですか? 第1シリーズ、第3の時、スペシャルの時はやっていなかったんですか?

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

noname#14037
noname#14037
回答No.1

「巡査 今泉慎太郎」は 96年1月10日~3月27日 の深夜枠で全11回と 04年にSPがやったみたいです 下記URLに書いてあります。

参考URL:
http://fps01.plala.or.jp/~nkwmr/furuhata/imaizumi.html
noname#48041
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでスッキリしました。

関連するQ&A

  • 「古畑任三郎」脚本家 VS 今泉慎太郎

    新春の「古畑任三郎スペシャル」ですが、 今泉クンが出ないという無理やりな設定でしたよね。 (八嶋さんが代わりに大活躍していましたが) あれって、三谷さんと西村さんの喧嘩別れが原因で、 今泉クンは二度と「古畑」には出ないのだと聞いていましたが・・・ その後、深夜のおまけ番組「今泉慎太郎」には、 西園寺クンともども、ちゃんと今泉クンが出ていたのです。 脚本も、ちゃんと三谷幸喜でした。 喧嘩による決別ではなかったの? あの二人の関係は、どうなっているのでしょうか。 短編に出演するぐらいなら、 本編に西村さんが出ても、まったく問題ないと思うのですが・・・。

  • 古畑任三郎シリーズであなたが好きな作品

    古畑任三郎シリーズで一番好きな作品は何ですか? 私はこんな質問を立てておきながら、初期のほうは未見の作品があり、あまり偉そうなことは言えません。また1回しか見たことのない作品もあるので、記憶が曖昧なものもあります。未見のものは皆様の回答を参考に、DVD借りてこようと思います。 スペシャルの作品も含めて、好きな作品を教えてください。理由もぜひ教えてください。 私は今泉くんが大好きなので、今泉くんが活躍したり面白かったりする作品が好きです。 福山雅治が科学者役で出ていたやつ、風間杜夫か誰かが出ていた人違いの話、玉置浩二の飛行機内の事件もハラハラして好きですね~ スペシャルだと陣内孝則の数学者の話も好きです。 皆さんの古畑好きっぷりをぜひアピールしてください。

  • 古畑任三郎

    ファンの私は新春の古畑任三郎スペシャルが楽しみです ところで皆さんは今までのシリーズの中で一番のお気に入りってなんですか? 毎回ゲストが(犯人が)いい味出していてどれも面白い話だと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください

  • 古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。

    古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。何か何となく見たような気がしたのですが…。あったなら、どんなストーリーだったかと思ってネットで調べてますが、見当たりません。そもそも、そんな話はなかったでしょうか。もしあったら、何話目だったか情報頂けたらうれしいです。ご存じの方いらしたら、宜しくお願いします

  • 古畑任三郎の楽譜を探しています。

    よろしくお願いします。 「古畑任三郎」の中で流れるちょっと滑稽な感じの ピアノ曲が弾きたくて、楽譜を探しています。 今泉くんと西園寺くんがふたりで絡むシーンなどに使われる ピアノだけで演奏されている楽しげな音楽です。 ご存知の方 情報をお願いします。

  • 古畑任三郎の再放送の予定は?

    こんにちは。 最近、古畑任三郎熱がぶり返してきました。初期のシリーズが見たい!と思っているのですが、再放送の予定はないのでしょうか? ケーブルテレビなどでも構いません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 古畑任三郎

    関西の者ですが、再放送の古畑任三郎が土曜日の午後にやってたはずなんですが、ここしまらく番組表にのっていないのですが、やってないのですか?何かご存知の方おられたら教えて下さい。

  • 古畑任三郎で「先生!」

    古畑任三郎シリーズで、一度も犯人役を「先生!」と呼ばない回ってどれくらいあるのでしょうか。 少し、気になります。

  • 古畑任三郎

    こんにちは。 田村正和さんが逝って、もうすぐ2年になりますね、 田村正和さんの代表作『古畑任三郎』の話の中で、どのお話が印象に残っていますか。 どなたの犯人の回が再放送で観たいですか。

  • 古畑任三郎の犯人を教えてください

    6月6日のスペシャル番組「古畑任三郎」を見てたら、途中電話が入ってしまいその先は見ることができませんでした。 藤原竜也が疑われてたところまでは見てます。 その先をご覧になった方、どうか教えてください。 どうも気になってしまってます。 (1) 犯人は誰だったのでしょうか? (2) 簡単でいいのでトリックを教えてください。