• ベストアンサー

ani画像がサーバー上で開けません!

yahooジオシティーズでファイルマネージャーに 拡張子ani のマウスポインタ画像をアップロード しました。 ファイルマネージャから開こうとすると このファイルは開けませんとなります。 パソコンのマイピクチャやデスクトップでは 画像が見れるのですが なぜかyahooジオシティーズのファイルマネージャ-に上げると見れないのです・・。 「一覧から開けるものを探す」 みたいなBOX?が出ます。 ジオシティーズで作っている HPのマウスポインタ画像を変えたいのです。 どうすればよいのでしょうか? お解りの方、お知恵をお貸し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.3

yahooジオシティーズのファイルマネージャは、aniファイルは扱えなかったと思います。 ちなみに、お望みの機能はaniファイルでは実現できません。CSSを使用するか、JAVAスクリプトなどで対応してください。

参考URL:
http://www.7key.jp/hp/_ex/6.html,http://sakura-hina.magnet.ne.jp/blog/h/10046777.html
yuzurunrun
質問者

お礼

マウスストーカーですね! 可愛いです。 ジオはANIファイル×だったなんてぇ。 出来ないわけですね! マウスストーカーもこんなに かわいいものがあるとは知りませんでした! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.4

>HPのマウスポインタ画像を変えたい のであれば、マウスポインタ画像をアップロードをアップしても無意味です。 ↓を参考に。 http://technique.eweb-design.com/1101_mk.html

yuzurunrun
質問者

お礼

ありがとうございました! 私が欲しかったのは可愛い画像でのカーソルでして、 (素材屋さんで配布しているもの) 説明不足でした。 すみませんでした!!

  • Trachemys
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

参考URLを参照すれば問題は解決すると思います。

参考URL:
http://write-off.cside.com/scripts/css/cursor_url.htm
yuzurunrun
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとか読んで理解したいと思います!!

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ジオで扱える画像形式を確認ください たぶん GIFとJPEGとBMPに限られると思います

yuzurunrun
質問者

お礼

ありがとうございました! ジオ自体でアウトだったんですね~! 勉強不足でした! 実現するにはサーバーのお引越しですね。 もう少し勉強します!!

関連するQ&A

  • 拡張子ani、curの作り方

    拡張子ani,curを作りたいんですがどうしたらいいですか? 僕のマウスのポインターは一つも動いてます アニメーションのポインターです

  • aniファイルを画像ファイルに変換したい

    aniファイルを画像ファイルにしてマウスポインタに使用できるようにしたいです。どうすれば変換できるでしょうか? 📄こんな状態のファイルです Google Chromeを使っています どうかよろしくお願いします

  • Yahoo!ジオシティーズ ホームぺージへの画像アップ方法について

    Yahoo!ジオシティーズ http://geocities.yahoo.co.jp/ で、自分のパソコンから画像をアップロードするのですが、「ファイル名が無効です」となってしまいます。 あらかじめ拡張子か何か変えないといけないのでしょうか?

  • ジオシティーズのHPに画像を載せたいのですが

    自分のHPを作ろうと思い立ち、 ヤフージオシティーズでHPを作成しました。 そこで画像をHPにアップしようとして EZアップロードでマイドキュメントにある マイピクチャの画像を転送したのですが 「ファイル名が無効です」と表示されアップできませんでした。 どうしたら自分のHPに画像を載せることができますか? どうか教えてください。

  • ジオシティーズでの画像アップロードについて 画像が見れません::

    初めまして。 私は今HPを作っているのですが、アップロードで少しわからないことがったので質問させてもらいます。 この間、一緒にHPを作っている友人がYAHOOメールに送ってきてくれた画像を保存し、ジオシティーズのファイルマネージャーのEZアップロードから参照を押し、risk.jpgという名前の画像(イラスト)ファイルを選択し、アップロード。 そして「転送が終了しました」 の文字を確認してファイルマネージャーに戻り画像を確認してみると、×印になって見れませんでした… それをつくった人のパソコンからもしてみましたが、ダメでした。 一応ヘルプや検索などをして調べてみたのですが、名前は半角英数でファイル形式もジオシティーズにアップできるもの、要領も800キロバイトなので問題はないように思えます。 が、何か問題があるから見れないのでしょうが… ただ素材屋さんなどから「名前をつけて保存」してアップした画像などは同じやり方で見れるので、アップの仕方には問題ないように思えます。 そのファイルに何か問題があるのでしょうか… 全く分からないので、誰かアドバイスしてください(><)

  • ワード作成のホームページでの画像のアップロード

    ワードでホームページを作成し、ヤフージオシティーズにアップロードしたのですが、画像だけが表示されません。画像の拡張子はjpgなのですが・・・。

  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • マイピクチャの画像のURL化

    無料レンタルのメールフォームに「背景画像のURL」の欄があり、自分の好きな背景にできるようなのですがやり方が良く分かりません。 マイピクチャに入っている画像をどのようにURLに変えればいいのでしょうか? ジオシティーズのファイルマネージャーから引用してきても上手くできませんでした。 すみません。教えてください。

  • マウスポインタの変更について

    先日、マウスポインタを変更しようと思い、ダウンロードしました。ですがなかなか上手くいかなかったので質問させていただきます。 Google Chrome 使用 custom cursor ダウンロード済 aniファイルをダウンロード (ダウンロードした時のまま) そのままaniファイルを適用しようとしても反映されませんでした aniファイルを画像ファイルにすれば良いのかなと思いましたが調べてもよくわかりませんでした。 どうすればマウスポインタを変更できるでしょうか?

  • 今までできてたのに画像がサーバーにアップロードできません

    ヤフオクのトップのデザイン用の画像をまた作ったので2つアップロードしようとしましたが「アップロードできません」と出ました。 今まではできていたのですが。 画像拡張子はJPEGです。 今まではJPEGやGIFでやっていました。 サーバーはOCNでプロバイダから無料提供されているものです。 要領は10MBまで許されています。 ホスト側のファイル要領は現在103.18KBです。 アップロード予定のものは28.80KBです。 今まで画像は「マイドキュメント」に保存してたんですが、今回は「マイピクチャ」で保存しました。これは関係ないですよね? どなたか原因がわかる方いますか?

専門家に質問してみよう