• ベストアンサー

授乳中のプール

産後間もない頃に、産婦人科先生に”授乳中はばい菌が移るのでは水泳や温泉を控えるよう”に言われました。 現在1歳になりますが、その間一切控えてきました。 そろそろ、ばい菌の免疫がついたと思うのでダイ エット為にも行きたいと思ってます。 ベビースイミングも6ヶ月頃~できるようですし。 経験のある方、ご存知の方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳すぎても母乳を飲みまくりでしたが、海や川、温泉行きましたよ。そこまで気にすることもないんじゃないですか・・・。

JULYMAY
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですか。。。確かに気にしてたらキリがないですがらね。。