OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO『PCV-MX3GK』のGiga Pocketについて

  • 困ってます
  • 質問No.159460
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (418/1271)

このパソコンでテレビを見たいんですが、どうも接続の仕方がイマイチよく分からないんです。付属のアンテナ接続ケーブルを使ってやろうと思ったんですが、短くてとどきません!こういう場合延長コードというのはあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

現在VAIOMXでGigaPocketを使用している者です。大型家電店のテレビコーナーでさまざまなケーブルが販売されております。私も壁のコネクタからの距離が離れていて長いケーブルを購入しました。まずご自宅の壁のアンテナコネクタの種類、そこからパソコンまでの距離をメモに書きとめ、家電店に持っていくと間違いは無いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

お使いのパソコンが「テレビ受信対応」でアンテナケーブルが届かないと言う事ですよね。

>延長コードというのはあるんでしょうか?

延長ケーブルは知りませんが、Fコネクター(テレビやビデオのアンテナ接続に使うコネクター)同士を接続する「F型中継アダプター」が市販されています。

家電店やホームセンターで売っているはずです。

出来れば、途中で継がないで必要な長さの同軸ケーブルを利用した方が良いと思います。