kojiokkuのプロフィール

@kojiokku kojiokku
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/04
  • 「おから」ばかり食べている団地がでてくる物語(児童書)教えてください。

    私が小学生のときに読んだものなので、10年以上昔の本かもしれないのですが、ある団地があり、そこの人たちはあまりお金持ちじゃないので、夕食のおかずにおから(うのはな)がよく出るんです。それで、その団地が「ウサギ団地」と呼ばれるようになった・・・。という話なんですけど、この本の題名と、出版社などがわかれば教えていただきたいのですが・・・。 ついでで申し訳ないのですが、これは有名な物語ではないかと思うんですけど、貧乏なうちに、おかゆがどんどん湧いてくる壷か鍋がくる話・・・も、なんていうお話だったか、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ☆ウィンドウズ98で、デジカメ・ミーシャを使用しているのですが…☆

    こんにちは☆ わたしはウィンドウズ98でミーシャを使用しているのですが、 Yahooオークションでの画像の取りこみ方が分かりません。 どうやら画像のファイル名が悪いのではないかと思ったのですが、 それでもうまく読みとってくれません。 読みこみ失敗の後に出てくるエラー画面が文字化けして出てくるので、 さらに意味がわかりません。 このような状態になられた経験のある方、ぜひぜひお教え下さい…!!!!! よろしくおねがいいたします☆

  • 「おから」ばかり食べている団地がでてくる物語(児童書)教えてください。

    私が小学生のときに読んだものなので、10年以上昔の本かもしれないのですが、ある団地があり、そこの人たちはあまりお金持ちじゃないので、夕食のおかずにおから(うのはな)がよく出るんです。それで、その団地が「ウサギ団地」と呼ばれるようになった・・・。という話なんですけど、この本の題名と、出版社などがわかれば教えていただきたいのですが・・・。 ついでで申し訳ないのですが、これは有名な物語ではないかと思うんですけど、貧乏なうちに、おかゆがどんどん湧いてくる壷か鍋がくる話・・・も、なんていうお話だったか、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • スキャナで文書整理したいんですが、どんなソフトがいいでしょう。

     スキャナを買いました。いくつか添付ソフトもついてきました。しかし、どうもピンときません。  私がやりたいことは、次のようなことです。 (1)A4 の紙に書かれた書類をスキャナで(白黒2値あるいはグレースケールで)取り込んでパソコンのハードディスクに蓄積したい。 (2)取り込んだ画像(の空白の部分)に、ちょっと文字や直線などの注記を書き加えたい。 (3)取り込んだ画像の一部を抜き出して、そういうのを数枚集めて1枚の書類にしたい。 (4)画像をプリンタに出したい。  はっきり言えば、昔からゼロックスとはさみと糊でやっていた書類整理を電子化したいわけです。ついでに、パソコン+スキャナ+プリンタを(A4の)コピー機代わりに使いたいと思います。  しかし、添付されていたソフトでは、「ちょっと手を加える」ことがしにくかったり、プリントしようとするとサイズの調整がうまくいかなかったりします。(単なるコピー機にもならないんですね。)  市販のグラフィックソフト(Photoshop)も買ってみました。しかし、写真の修整などまでできるけれど、それはつまり高機能すぎるのであって、複雑で、かえって使いにくく感じます。気軽にコピー機代わりには使えません。  何か、お薦めのソフトはありませんか。

  • USBカメラ

    どなたかUSBカメラを2台以上持っている方いませんか。 2台のUSBカメラを同時にUSBポートにつないだときには、 どのような動作をするのでしょうか。 2つの映像を同時に眺めたり、 2つの映像を同時に保存することは可能でしょうか? 3台4台とつないだときはどうでしょう? 試したことのある方、教えてください。 お願いします。