• 締切済み

お尻 化膿

お尻にできもの(おでき?)みたいのが以前から定期的に出て、一回できると必ずといっていいほど大きくなって、膿んでしまいます。病院で痔瘍だという事で手術を受けましたが、結局違ったみたいで膿む元になるものを取った、と言われました。いずれにしても、もうできないと安心していたのですが、また手術した場所のすぐ横に現在できものができ、膿んでいる状態です。 自分の場合、だいたい2ヶ月くらいの頻度でできものができ、膿んでしまうので、その都度切開するか抗生剤で治療しています、これは原因はいったい何なんでしょうか?何をしてもできものができてから2日ぐらいで必ず膿んでしまうので、痛いです。切開するのも痛くて、一度であれば我慢できるのですが、またできるかもと思うと痛みに耐えるのもつらいです。しかも、患部はみな片方だけで似たような場所にできます。 原因がわかる方いらっしゃいましたらおしえてください。それと、切開する場合麻酔の注射を痛む患部ではなく、ちょっとずらして打つだけでも痛みの程度が違うと思うのですが、医師によっては痛くない場合もありますか? おねがいします。

• 病気

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

でんぼってヤツですかね? いすに座ると当たるとこらに出来るニキビのでかいバージョン。 公衆浴場などを利用するときに、いすに座ると思いますが、その時のいすに傷(ささくれ)があるとお尻の皮膚を傷つけそこからばい菌が入って化膿します。 自宅の風呂でもいすがある場合は良く確認してください。 小さくても傷がある場合は新しい物に替えましょう。 公衆浴場の場合は、タオルを余分に1枚持って入りいすに敷いてください。

liva03
質問者

お礼

ありがとうございます。用心します。