• ベストアンサー

beach boys の smile と smilysmile について

pet sounds の後に出た smily smile を持っていますが、最近出た smile とはどう違うのですか? 教えてください。

  • shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 よく見て下さい。 スマイルはビーチボーイズ名義ではなくブライアン・ウィルソンになっているはずです。 ペットサウンズの大成功の後、スマイルが制作され途中で頓挫した幻のアルバムとなったのはご存知ですか? これはリーダーであったブライアンが精神的に破綻してしまったためです。絶頂期のレコーディングだっただけに非常に悔やまれる事件でした。 スマイリースマイルはその残骸を寄せ集めて残るメンバーで形にした作品です。そもそもコンセプトアルバムにするはずだったものなので、結果は散々で評価も低い作品となりました。 ようやく近年復活出来たブライアン(グループは抜けています)は、当時未完成だったスマイルを30年以上経った昨年完成させました。 そう言う訳です。もちろん新たに録音されたパートも多いので完全に当時出るはずだったスマイルと言う訳ではないですが、彼が何を目指していたかがようやく分かった訳です。 だからこそ世界中で話題になりました。ファンなら揃えておいて損は無い作品ですよ。

関連するQ&A

  • Beach BoysのPet Soundsを買うなら、どれを買うのが良いのでしょうか

    Beach Boysの名盤Pet Soundsを購入しようと思うのですが、国内盤、輸入盤含めて色んなバージョンがあるのに気づきました。 Pet Sounds Sessionsなんてボックスもあるし。 どの版を買うのが一番よいのでしょうか。 基準としては、一番音がよいもの、一番、ファンの間で評価の高いものがほしいです。 東京住みなので、中古も含めればどの盤でも購入できるかと思います。 (中古盤DIGに関しては、かなり知識・経験はあります) オススメを教えてください。 ちなみにレコードもありだと思うのですが、今回はCDでお願いします。

  • The Beach Boys

    The Beach Boysのベストアルバム「Sounds Of Summer」の国内盤か海外盤どちらを買おうか迷ってます。収録曲が8曲も違い輸入盤の方が1曲多く収録されてます。初心者向けならどちらが良いか教えてください。

  • Smileの訳を教えてください

    アメリカ人から、Smileの日本語訳を教えて欲しいと言われました。 アメリカでは、元気が無い人や考え事をしている人がいると(そんなに親しくなくても、ちょっと面識があるだけで)”Smile!”の一言が挨拶みたいです。 このアメリカ人は、ちょっと面識のある異性(女性)に対して、朝すれ違った時に考え事をしている彼女に”Smile”の日本語訳で声をかけたい(挨拶したい)そうです。 日本語では、”笑って”は完全におかしいですし、 ”どうしたの?”、”元気ないよ?”、”考え事?”が当てはまりそうなのですが・・・。そんな深刻な考え事しているわけでもないと思うので、ちょっと違う気がします。 何か良いSmileの日本語訳ありませんか?

  • 新しいSMILE DOWNLOADER

    新しいSMILE DOWNLOADERはどこにあるのですか?

  • triangular smile の訳

    She gave a triangular smile audiences loved. という文のtriangular smileはどう訳せばいいのでしょうか? ちなみに"she"はダンサーだそうです。

  • smile.dk【アーティスト】について

    このsmile.dkってどのように読むのですか? 単純にスマイルドットディーケーでよろしいのでしょうか?

  • smile Akko の意味を教えて下さい。

    親しい女友達からメールで文末に敦子と書いてある 下に smile Akko と書いてありました。 その人はアメリカ留学した人です。 love Akko と書いてくるときもあります。 smile Akkoの意味をお教え下さい。

  • smile downloaderについて

    smile downloaderで音楽ファイルなどを保存したいと思うのですが エラーメッセージが出て使い物になりません。ググってもまだ詳しい情報が載っていないので、どなたか正しい設定、成功例などご存知の方教えてください。><

  • BUMP Smileに隠しトラックはあるんですか?

    タイトルのとおり「Smile」には隠しトラックってあるんですか?

  • SMILE ZEMI をAndroid9化

    SMILE ZEMI をAndroid9にアップデートする方法を教えてください。

専門家に質問してみよう