• 締切済み

占い?拝み屋?

結婚して3年。子供に恵まれません。もちろん治療もしていますが他に何か原因があるのでは・・・と最近思いはじめています。例えばご先祖様の祀り方を間違っているとか。そのような事をみてもらいたいのですが、どこに行けばいいでしょうか?できれば関西方面がいいのですが。

みんなの回答

回答No.1

結婚して3年くらいで子供がいない夫婦は案外に多いものです。 夫婦の色々なリズムが一致していないために子供を授かることが出来にくいのも一因です。 治療をしているということですが、別の医師や病院でも診てもらってはどうでしょうか。 お互いに心身を充実させて、さらに旅行などをして環境を変えてからトライしてみてください。 焦らないことが大切です。 ご先祖様の祀り方には、あまり関係はありません。気になるのであれば、夫婦両家の墓参りをしたり、或いは仏壇に手を合わせて、「両家と私たち夫婦の為にも、どうぞ子縁を成就させてください」というようなことを祈願してみてください。 きっと子宝に恵まれますように。

hiyoko1210
質問者

お礼

病院は変えたところなので、また心機一転頑張るつもりでいます。お墓参りにも行っているのですが・・・。焦らず待ってみます。

関連するQ&A

  • 占い上ボロボロの関係

    こんにちは。 先日某有名占い師(自称はしていませんが)の方に、 霊視をしていただきました。 その方は、私と私の彼女の後ろで、 ご先祖様同士が結婚を猛反対していて 付き合っている分には大丈夫だが、結婚するとなるとお互いに未来がないとの宣告を受けました。 確かに以前一度結婚という話までいったのですが、 諸事情により延期となってしまいました。 その占い師の方には、そのコトは話していなかったのですが、 ズバリ当てられて内心とても衝撃を受けています。 しかも今後も結婚話になったとしても必ずもつれ、もし結婚したとしても数年持たずに、どちらかに不幸が訪れるだろう…と。 理由は前述した通り、ご先祖様同士の争いによるもの。 お互いが好き同士でも、こういうった「見えない力」には勝てないのでしょうか。 そこまで言われて正直非常に落ち込んでいます。 私はどうすれば良いのでしょうか。。

  • 子なし兼業主婦です。

    私は30歳で結婚していますが子供はいません。できないようなのですが、どうしても欲しいというわけではないので不妊治療等しないつもりです。 悩みは子供の事ではないくて、友達付き合いなのです。 結婚している友達は子供が小さくて遊べなく、独身の友達はまだ遊びまくっているので遊べるのですが遊びがコンパやクラブなどなので一緒に遊ぶ事があまりできません。 結婚のため引っ越したこともあり、近くに友人もなくランチに行ったり買い物に行ったりメールしたりする同じように結婚はしているが子供がいない方と友達になりたいのですが、そういったサークルや集まりはないのでしょうか? ネットでも色々と探したのですがないようなので・・・。もし関西方面でそういった集まりがあれば教えていただけますか? それ以外にもうまく友達をつくれる方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が出来ない理由(真剣です)

    はじめまして。 私は結婚して10年経ちますが、不妊治療の成果もなく子供が 出来ません。 先日久しぶりに友人と会ったのですが、その友人の同僚で私と 同じ姓に嫁いだ娘が、三年経っても子供が出来ないという話を 聞いたそうです。なんでも嫁ぎ先の先祖が武士で、その同僚が言う には(憶測だと思います)無駄な殺生をしたから跡継ぎを阻止して いるというのです。 私の嫁ぎ先とは親戚ではないですが、私の嫁ぎ先の先祖も武士です。 えっ。今の世の中で、先祖で武士で阻止?と思わず笑ってしまいま した。 それから数日後、仕事帰りに会社の同僚と占いに出掛けました。 子供の事を聞くと先祖が邪魔をしているというのです。 先祖が私を嫁と認めてないから子孫を作らせないというのです。 そこで先日の話を思い出しました。舅は夫と姉を連れ、跡継ぎだった 姑と25年前に子連れ再婚をし、夫達は養子に入りました。 因みに義親にも子供は出来ませんでした。こんな馬鹿馬鹿しい事と 始めは思っていましたが、立て続けに聞いたものですから本当かも? と思ってるのも事実です。夫と治療を再開しようと話し合った矢先に 聞いた話だったので、大変気になります。 皆さんの周りの方でこのような話を聞いたり、知っているという方は いらっしゃいませんか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • よく当たる占いなどを信じる事について

    文章能力がないのでちょっと分かりづらい質問になってしまうかもしれませんが 宜しくお願いします。 よく当たると言われる占いや霊能力者からの助言を受けて その助言や占いに、例えば「あなたは春過ぎに仕事を辞めるでしょう」と言われたとします そんなことを言われた時って、その言われた事によって、言われた本人が 「春過ぎに仕事辞めようかなぁ~」って思ってしまうから当たってしまうんでしょうか? (説明が下手ですみません) 私の友人はずっと不妊治療をしていて、結婚10年ですがまだ子どもがいません。 その友人がよく当たる霊能力者の方にみてもらったところ、 今年の秋口に授かるでしょうと言われたそうです。 その友人が不妊治療を受けているけど、秋口にしか出来ないのなら しばらく治療を休んで、秋口くらいから治療を再開しようと思ってると言うのです。 私はその助言的なものを信じすぎるのもよくないと思うんですが、 「よく当たる」という助言を受けると、それに従うような行動をとってしまうものでしょうか? だからその占いや助言が「よく当たる」となってしまうんですかね?? 確かに友人がみてもらった方は「よく当たる」らしく、人気があるのですが・・・。 ちょっと意味の分からない質問ですみません。 占いや霊能力を受けることでその人がその通りになるように行動しようとするんですかね。

  • 霊感師の占いで…

    結構細かく結婚相手の雰囲気とか、みつかる時期とかを教えてもらったのに、一緒に行った異性の子がその後に、先に入った自分の事が好きということで、「さっきの子でもいいか?」と霊感師がその子の先祖に確認したらしい。 それって、確認するものなの?? で、浮気とかしないとか色々言われたって… ちなみに、その人に恋愛感情は今のところないんですけど…。 どれを信じたらよいのやら…

  • 手相占いで、子宝線が出ていないと言われました

    昨年4月、友人と手相占いを受けました。 その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、 「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、 全く子宝線が出ていないと言われました。 その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、 先月から不妊治療へ通っています。 主人には何も異常はなく、私も少し気になることはありましたが、 先生にも妊娠はできる、と言われました。 それでもまだ不安は残っています。手相は変わるものなのでしょうか。 このまま治療を続けても、子宝線がないということは、子宝には恵まれない運命なのか・・・。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 子供は欲しいが・・・

    思い切って投稿しました。 私の家は先祖代々続いている旧家です。 私には姉がいますが、結婚して嫁にでて私達夫婦が将来実家に入ることになりました。 私達は年齢差があり、主人は50才目前です。 子供はとても欲しいのですが、なかなかできず不妊治療中です。周りからは早くした方が良いなど言われています。 ただ主人は年齢のこともあり、最近になって子供は欲しくないと言ってきています。確かに主人の年齢、経済的な事を考えるとこれから生活していけるかどうかがとても不安です。 旧家ということもあり、子供が出来れば尚更いいとは思うのですがどうしたらいいかとても悩んでいます。

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • ゆ夢占いなどわかる方教えて下さい!

    わ私の見た夢では無いのですが、彼の見た夢がとても気になるので投稿しました!  彼曰わく、ご先祖と名乗る人物が現れ、彼の母とその兄弟たちに呪いをかけたそうです。実際兄弟たちは早くに亡くなっているらしいのですが、先祖曰わく彼の母は守護霊が強くて殺せないという事らしいのです。この呪いの原因は母方のおばあちゃんに関係していると言ったらしいのですが、ここで私の目が覚めたと同時に彼も目が覚めたらしく続きは観れなかったようです この話の数日前に彼の母が寝ているときに呻いて助けてといっていたらしいので、なんだかきになります!誰かわかるかたいらしたら教えて下さい!

  • 占い結果を信じるべきか悩んでます

    こんにちは。私(26)には付き合って約6年になる彼氏がいました。 でも、彼氏との結婚後の生活が想像出来なくなって来たのと性格がだんだん嫌になって来たのが原因で私から別れを切り出し別れました。 ですが、別れの決定打となったのは私に気になる人が現れたからです。 その彼は年下で、向こうから声を掛けてきたのが始まりでした。 その時は、彼氏に嫌気がさしていた時で興味半分で年下の彼に連絡をし1度遊んだ時にキスをしてしまい、その彼の事が好きになってしまいました。 そんな時、友達に誘われ占いに行ったのですが当たっているような感じがして、精神的に参ってしまいました。 占いの結果は、元彼は運命の人でよりを戻したら幸せになれる。 年下の彼は遊びで、興味本位で私に近づき遊ばれて捨てられる、彼は年下好きだから私に興味はないし、結婚願望もない。 また、5年前に元彼との子供を堕胎しており、その子のエコー写真を持っている事がいけないとも言われました。 堕胎した理由は、当時まだ若く元彼にも今は結婚出来ないと言われたからです。 そのエコー写真は占い師に言われた通り、白い封筒に入れ箪笥に保管しました。(お炊き上げが来年の3月なのでそれまで保管します) そして、27歳~32歳の間に結婚して子供を産み、子供は2人。 2人目の子が堕胎した子だとも言われました。(それはとても嬉しく思ってます。) 元彼とよりを戻したら良いと言われても、今は好きではないしよりを戻すつもりもありません。 元彼はよりを戻したいようですが。 それに、元彼は束縛が激しかったので今は解放されて毎日が楽しいです。 年下の彼も遊びだとは分かってますが、6年も元彼に束縛され男友達とも遊ばせてもらえなかったので今は凄く遊びたいんです。(男遊びと言う意味ではないです。) 私も26歳で周りからは結婚、結婚と言われますがまだしたいとも思ってないですし、今は楽しく過ごしたいのです。 ですが、占い師には遊ぶより早く結婚相手を見つけて結婚したら良いと言われてしまいました。 占い師に言われた通り、遊んだりせず結婚相手を探した方が良いのでしょうか? 何を言われてもやはり、年下の彼が気になってしまうのでまだ連絡をとってしまってます。 堕胎した子の事を忘れていた訳ではないですが、苦しい思い出からやっと立ち直れたと思っていたのに、また思い出して来て私は人を殺したんだと苦しくなってきます。 元彼の事を運命の人だと言うし今、色々考えすぎて頭がおかしくなりそうです。