• ベストアンサー

携帯マスターを使ったのですがアドレスを移し替えるのがうまくいきません。

今日、ボーダフォンのSH903に新しく変え旧携帯(SH010)から携帯マスターを使って画像やアドレスなどを移し替えようと思っていたのですが、現在アドレスの移し替え中なのですが「178件受信中」となってからもうかれこれ30分近くなります。実際のアドレス件数は49件なのですが・・。 これっていつまでつづくのでしょうか・・。 ちなみに「バックアップマスター」というのがあるのでそれでやっているんですが・・。 詳しい方・使ったことあるかた教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 103-1
回答No.1

ショップでやってもらえないのですか? auやってくれるのですが・・・ あと実際の件数の倍になってるのは電話番号とアドレスが別々になったのではないですか(auショップでやるとそうなりました)

noname#16092
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ショップで持ち込みでやってくれるんですか!!ボーダフォンはどうなんだろうな・・・明日ちょっとショップに聞いてみますね。 ちなみにショップだと写真までは出来ないそうで・・

その他の回答 (1)

• gonngonn
回答No.2

電話帳の移行作業ぐらいボーダでもやってもらえます。 903SHは新しい機種なので携帯マスターが対応してないかのうせいがあります。902SHとして無理やり認識させてうまくいくかもしれませんが・・自己責任で・・ やはり安全にボーダで行うのがいいでしょう・

noname#16092
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりショップでやってもらうのが一番みたいですね・・・。 電気屋さんで買うとこういう場合二度手間になって大変って気づきました・・。