• ベストアンサー

ファイルでのページ数表示

過去のファイルを探す手がかりとしてサイズ、変更日付 などがありますが、ページ数がわかると探しやすいのですが 表示方法をご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

カテゴリが「Microsoftアプリケーション」なので、Word を想定します。 質問にある「サイズ、変更日付など」とあるのは、エクスプローラを使って探す 場合を言っているのでしょうか? Word の「ファイルを開く」のダイアログで、ファイルの検索ができる、という ことを知ってますか? この検索条件にページ数の指定ができます。 具体的には、Word を立ち上げて、「ファイル」のメニューから「開く」の ダイアログで、「詳細設定」。このダイアログで、「検索条件の設定」があり、 「プロパティ」のプルダウンリストボックスに「ページ数」があります。 「条件」のプルダウンリストボックスで、「以上」とか「以下」の指定もできます。 検索条件のダイアログを見れば分かることですが、あるディレクトリを指定して、 そのサブフォルダをどんどんたどって探すことも可能です。

tosshhi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました