• ベストアンサー

銀行振り込みの仕方。

できればすぐに回答がほしいです。 銀行振り込みは、どうやって振り込むのですか? オークションをやってるのですが、銀行振り込みの仕方がいまいちわかりません。教えてください。急がせて、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>銀行振り込みの仕方がいまいちわかりません。教えてください。 銀行口座な無い場合、銀行の窓口か現金対応のATM(少ない)から振込みできます。 口座がある場合、口座に残金があればキャッシュカードを使ってATMから振込みできます。 振込み操作はATMの画面に従えば問題なく出来ます。 銀行に設置されたATMなら操作を教える行員がいるので、聞いてください。 銀行のネットバンキング(パソコン&ネット、携帯)からも振込み可能です。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

こんばんは。 『直ぐに回答が欲しい』というのは、 もう落札してしまったのですか?  オークションに参加する前に、 それらは良く調べておきましょう。 基本的には銀行のATMで振込手続きを行いますが、 「銀行キャッシュカード」で振り込むか、 持っていないので「現金」で振り込むか、で、 操作が少しだけ違います。(手順は下記URLを参考) ■ATM(機械)の操作手順【キャッシュカード】 ■ATM(機械)の操作手順【現金】 http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#4 --------------------------- 「銀行キャッシュカード」を持っていれば、 コンビニATMでも振込は可能です。 ※提携外だと出来ない場合も有り。 am/pmの@BANKというコンビニATMなら現金でも可。 「7-11アイワイバンクATM」 http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html 「e-net」 http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html 「ローソンATM」 http://www.lawson-atm.com/ 「am/pm@BANK ATM」 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

judogirl
質問者

お礼

銀行振り込みの、欲しいやつがあと少しで締め切りだったものですから・・・皆さんアリガトウございました!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 銀行の窓口かATMで振り込みします 相手の氏名(会社名)と銀行名、口座番号が必要です 窓口よりATMの方が手数料が安いので ATMで振込手続きをした方が良いでしょう インターネットバンキングを契約していれば 一々銀行へ出向く必要はありません

関連するQ&A

  • 銀行振り込みの仕方

    チケットをネットで買ったので銀行振り込み をして料金を払わなければいけないのですが 恥ずかしながら銀行振り込みの仕方が分かりません。 振り込み先は私の貯金している銀行とは違う銀行な のですが振り込みの仕方を教えて下さい。 下らない質問で申し訳ありません

  • 中国銀行への振込みについて

    ※急いでいます! 今回オークションで落札したものを先振込み(方法:銀行)で取り引きすることになりました。 しかし銀行振込みをしたことがないので全くわかりません。 なので下の2つについて回答を頂けるとうれしいです (1)振込みのしかた (私は中国銀行の口座はもっていませんがゆうちょならばもっています) (2)1番安い手数料(振込み額は3万円以下です) を教えてください。 難しくてよくわかりません(´;ω;`) 回答お願いします

  • 振込の仕方

    オークションで落札したのはよいのですが、振り込みの仕方がわかりません。 銀行は沢山あると思いますが ~~銀行 にて振り込んでください。 と言われましたがどうすればよいですか? ちょっと混乱してます。

  • 銀行振込の仕方がわからない

    オークションで落札してもらったので銀行振込をしようと思うのですが、やり方がよくわかりません。たとえばA銀行A支店に入金する場合は、A銀行からでないと遅れないわけですか?あと、振込先を間違えたらどうなるのかも教えてほしいです。お願いします。

  • ゆうちょ銀行から現金振込の仕方がわかりません

    オークションでカードを落札してゆうちょ銀行からの振込になりました でもゆうちょ銀行からの振込の仕方がよくわからりません 記号と番号を教えてくれましたが全くわかりません 郵便局のどこでどのようにして入金するのか教えて下さい ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ現金振込です。

  • 銀行での振り込みの仕方

    初めてオークションで品物を落札しようとしているのですが、 その時の振込み方法がよく分かりません。 雑誌等の通販ではよく振り込みをしていました。 でも相手の口座に振り込むというのは初めてなので とても不安です。 ゆうちょ銀行とみずほ銀行のどちらかで振込みたいのですが、 どちらの銀行も手順は同じでしょうか? ATM振込みを利用したいので、その時の手順を 詳しく教えてください。 長々とすみませんっ。  

  • 銀行振込

    僕は未成年なんですが 銀行振込はできますか? オークションで落札した物の支払いが銀行振込でしなくてはならなかったので 未成年でもできるのか心配で 回答よろしくお願いします。 自分の口座などもいるんですかね?

  • 銀行振込のやり方について

    拝見ありがとうございます。 早速質問です。 最近ヤフーオークションで落札したいものがあったんですが銀行振込の仕方が全然わからないので質問させてもらいました。 自分は学生ですし、銀行振込に何が必要なのかが全く分かりません。 まず学生でも可能なのか、用意するもの、必要なもの、その他注意することなどがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 銀行振込の仕方

    銀行振込の仕方 ネットで頼んだものを銀行振込したいのですが普通預金か当座預金かがわかりません。教えてください。 それと金額は13800円なのですが手数料を含めたいくら振り込めばいいですか? それと郵便局からでも振り込めますよね?

  • 銀行振込の仕方

    私は高校生なのですが、ヤフーのオークションで商品を落札しました その際、支払い方法が銀行振込となっていたのですが 今まで商品代引きばかり使っていたので仕方がよく分かりません ATM等を使った方が振り込み手数料が安いと言うのは本当ですか? また、ATMを使って振り込む場合、その手順などはどのような感じですか? 一度も使った事ないので不安です。私でも出来るでしょうか。。

専門家に質問してみよう