• ベストアンサー

ボルボ940エステートのサスペンションのスプリングについて

私は、93年式のボルボ940GLターボエステートに乗っています。オークションでダウンサスを購入しようとしたのですが、サスペンションスプリングにサイズが有り上部外径が75ミリと80ミりが存在するようなのですが自分の車のスプリングのサイズが分りません。ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここでは正確な情報を得られる可能性は低いので メガBBSで尋ねてみたほうが早いかも... 特にFRボルボのことなら。 VolvoForumの初心者相談で丁重に質問してみてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Hide945R/index.html
daitetsu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。早速VolvoForumへ相談してみます。

関連するQ&A

  • ボルボを高価で売却できる方法

    お世話になります。 97年式のボルボ850エステート(赤、86,000km)が普通に 古くなったものですから、次の車に乗り換えようと 検討を開始しています。 そのボルボをなるべくいい条件で引き取ってもらいたいので、 その方法についてお知恵を頂戴できれば助かります。 最初にふと思ったのは、インターネットオークションでの 販売なのですが、車の取引では冷やかし入札みたいなものも 多いようなので避けたいと思います。 こちらは千葉県在住になります。 よろしくお願いいたします。

  • 430セドリック スプリング

    430セドリック セダン ターボブロアムに乗っています。 現在ダウンサスが入っていて、車高が下がり過ぎていて、新しいホイールを装着できません。(ノーマルより外目のホイールでして、サスが沈むとタイヤにあたります。)430に合うスプリングの車種があれば教えてください。 理想は、ノーマルより前後共上がってしまうのが理想で、リアのほうが上がってしまうのが理想です。430のスプリングのサイズだけでも知りたいです。よろしくお願いします

  • ボルボ 850 フロントサスペンション修理

    平成6年式のボルボ850ワゴンですが、走行中に異音がするのでディーラーで点検・見積してもらったところ、フロントサスペンションのアッパーマウントのゴム(ベアリング?も)が劣化してつぶれている状態で修理が必要といわれました。  ただ、ゴムだけの交換部品はないので、見積書では右ストラットアッパーマウント交換・左右ロアアーム交換・左右スタビリンク交換の作業内容で、交換部品は サポートプレート×1 コントロールアームキット×2 スタビリンク×2 スプリングシート×1で約16万円でした。  個人的には、見積書のスプリングシート交換だけでいいような気がするのですが、上記の作業が必要なのでしょうか? 古い車ですし、安く修理したいのですが、社外部品での対応等あれば教えて下さい。 どなたか、よろしくお願いします。 

  • トヨタ・コンフォートのサスペンション

    トヨタ・コンフォート(SXS-11Y)のH.12式に乗っています。 この車、かなりサスペンションがフニャフニャで、橋の継ぎ目などを通過した時など、かなりおつりをもらいます。 また、高速道路などを数時間走行すると、車を降りてからもフワフワ感が取れず船酔いしたような感じでかなり疲れます。 そこで、サスペンションを交換したい(車高を下げたい目的もあるので)と考えているのですが、検索してみてもコンフォート用のスプリングや車高調などが見つからないのですが、ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか? また、スプリングのみ交換で乗り味は変わるものでしょうか? ご存じの方おられましたら、ご回答お願いいたします。

  • ボルボV70T-5の純正ホイールのマッチングを教え

    ボルボV70ターボ98式のホイールのマッチングが解りません オークションで購入した純正品(16X6.5+43PCD108 5H ハブ65)は フロントがブレーキ?に当たってしまいます 詳しいV70ターボのホイールのマッチングを教えて下さい 純正と社外品で教えて頂きたいので よろしくお願いいたします。

  • アルトバンのサスペンションについて

    平成10年式のアルトバン(HC11V)をローダウン(スプリング交換)しようとしてるのですが、この車に流用できるスプリングを探しています。 アルトワークスやワゴンRのものを流用できると聞いたのですが実際どの年式、型式の物が合うか教えてください。 オークションなどで中古品を安く落としたいので宜しくお願いします。

  • 三菱GTOのサスペンションについて

    三菱GTOのサスペンションについて 三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。 純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか? 最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。 社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。 過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか? GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

  • レガシィBG5のダウンサス

     平成6年BG5ターボにのってます。 ダウンサスを装着したいのですが、どのメーカーのスプリングがいいのか全くわかりません。 詳しく教えてもらいたいです。  あと、安くしあげたいのでネットオークションで買おうか・・・でも、自分でつけることもできないし・・・  持ち込む場合ショップでつけてもらうと工賃はどの位かかりますか。 以上2点アドバイスお願いします。

  • エンジンのかかりが遅い

    94式 ボルボ850 エステート ターボを乗っています。 中古車として3年前に購入、購入時25000km、現在61000km走っています。 最近のことではないのですが、最初からですけどエンジンのかかりが少し遅いのです。知人の850と比べても明らかなのです。今日、プラグを新品に交換したのですけど同じでした。 プラグではなくあと考えられる原因はなんでしょうか? ご教授よろしくおねがいします。

  • 教えてください!ハマーH3検討中です。

    ハマーH3を購入するか迷っています。 皆さんの意見をお聞かせください。 1.リアサスペンションがリーフなので乗り心地は悪いでしょうか? 2.主にレジャーに使う予定ですが、遠出もします。長距離はキツイでしょうか? 3.他にトゥアレグ(V6)やXC90(2.5T)も考えています。 4.今はボルボの850エステートに乗っていますが、新車で購入して10年経ちました。気に入っている車なのですが、他に輸入車でお勧めの車はありますか? 5.ボルボの前はイスズのミューに乗っていましたが、オフロードでは大変面白い車でした。しかし乗り心地はやはり良くありませんでした(リーフスプリング) 以上、沢山質問ありますがどんな意見でもよいのでお聞かせください。