• ベストアンサー

ワードについて

ワード2003です。 グリッド線表示で文章を打っています。普通に文章を打つとこのグリッド線間(中央)に文字が打たれていきますが、なんか文全体がこのグリッド線に対してず上の方にずれているのです。それも途中からです。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューの[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]の間隔にある[1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]にチェックが入っていますか?入っていなければチェックを入れてください。