• ベストアンサー

教えてください。

skyhillの回答

• skyhill
回答No.3

電話回線にはプッシュ回線(トーン)とダイヤル回線の2種類がありますが、電話機の設定が合っていないと同様の現象が発生します。普通は電話機の電源を入れた時に自動的に判別するようになっていますが、電話機によっては回線を自動判別する機能が無い場合があり、この場合は手動で設定する必要があります。 また電話機とNTT回線との間にYahooのモデム(またはドアホンアダプタ等)が有ると自動判別が出来ない場合が有ります。 手動で設定する方法は電話機によって異なりますので説明書またはメーカーに問い合わせて確認してください。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=bbp_faq&code=144