解決済みの質問
ラッシュガードは、半袖・長袖など、素材もいろいろなタイプがあります。
私はBBをしてるのですが、夏場は、日焼けしないように、風に吹かれて寒くならないようにと、着ています。
もちろん、ビキニの上にです。
秋口になれば、長袖のラッシュを着ます。
冬は、ウェットの下に、擦れを防ぐ為に、薄手のラッシュを着ます。
女の方ですよね。
ビキニの上に着られるなら、薄手のラッシュに、BBパンツでは?
今からの季節では、寒いので、ウェットを着るのが普通です。
大きなスポーツショップ、またはサーフショップに行かれてはどうでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-31 00:29:44
お礼
BBパンツってあるんですね。どんなのですか?ピタッとした短パンをイメージします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 11:48:44
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
こんにちは.
確かラッシュガードのショートパンツはあったと思います.
色んな形がありますよ.
結構有名店ですが,品川にあるダイビング専門ショップには手頃なものから
ちょっと良いのまで揃ってました.店名はM○Cです.
ホームページがあったと思うので,gooとかで『品川 ダイビング』と入れて検索してください.
でも,通常はウェットスーツの下に着るものだと思いますので,ウェットスーツを
先に入手する事が良いかと.
どんな使い方をするのか分かりませんが...
投稿日時 - 2001-10-29 13:11:55
お礼
ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 16:37:56
goo2029さん、こんにちわ!
ラッシュガードは基本的にウエットスーツの中に着るものです。もっとも夏場では、海パンの上にスレ防止の為に着ることもありますが....ショートパンツも裏地にカーボニウムとかSCSといった素材が使われているものが売ってますが、これは真冬の寒さ対策のもので、これ単品では使われないほうが良いかと思います。これからのシーズンで海に入るのであればまず、ウエットスーツの購入をお勧めします。
今のシーズンはだいたいの大きなスポーツ屋は、ウインタースポーツに力入れているので、マリン関係は縮小されてますが、ムラスポとか年中やってるところだったら安心して相談できるのではないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-29 11:50:14
お礼
ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 16:36:58
OKWaveのオススメ
おすすめリンク