OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラッシュガードって・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159229
  • 閲覧数1787
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

ラッシュガードって、素材が水着のようなTシャツってイメージです。形は、タンクトップ、半袖、長袖があるのですか?この場合、下は、どういうのをはくのでしょうか?ラッシュガードのショートパンツなんて、あるんですか? 
あと、できれば、東京で、品揃えのある初心者でも親切に教えてくれるショップを教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

ラッシュガードは、半袖・長袖など、素材もいろいろなタイプがあります。
私はBBをしてるのですが、夏場は、日焼けしないように、風に吹かれて寒くならないようにと、着ています。
もちろん、ビキニの上にです。
秋口になれば、長袖のラッシュを着ます。
冬は、ウェットの下に、擦れを防ぐ為に、薄手のラッシュを着ます。

女の方ですよね。
ビキニの上に着られるなら、薄手のラッシュに、BBパンツでは?
今からの季節では、寒いので、ウェットを着るのが普通です。

大きなスポーツショップ、またはサーフショップに行かれてはどうでしょうか?
お礼コメント
goo2029

お礼率 32% (38/118)

BBパンツってあるんですね。どんなのですか?ピタッとした短パンをイメージします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 11:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

goo2029さん、こんにちわ!
ラッシュガードは基本的にウエットスーツの中に着るものです。もっとも夏場では、海パンの上にスレ防止の為に着ることもありますが....ショートパンツも裏地にカーボニウムとかSCSといった素材が使われているものが売ってますが、これは真冬の寒さ対策のもので、これ単品では使われないほうが良いかと思います。これからのシーズンで海に入るのであればまず、ウエットスーツの購入をお勧めします。
今のシーズンはだいたいの大きなスポーツ屋は、ウインタースポーツに力入れているので、マリン関係は縮小されてますが、ムラスポとか年中やってるところだったら安心して相談できるのではないでしょうか。
お礼コメント
goo2029

お礼率 32% (38/118)

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 16:36:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

こんにちは.

確かラッシュガードのショートパンツはあったと思います.
色んな形がありますよ.

結構有名店ですが,品川にあるダイビング専門ショップには手頃なものから
ちょっと良いのまで揃ってました.店名はM○Cです.
ホームページがあったと思うので,gooとかで『品川 ダイビング』と入れて検索してください.

でも,通常はウェットスーツの下に着るものだと思いますので,ウェットスーツを
先に入手する事が良いかと.
どんな使い方をするのか分かりませんが...
お礼コメント
goo2029

お礼率 32% (38/118)

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 16:37:56