• ベストアンサー

色々な絵を構成したいのですが教えてください。

色々な本や図案を切り取り貼り付けて、一枚の構図の絵にしたいのですが、どのような方法でどの様にしたら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

>色々な本や図案を  本から読み取るということなのでスキャナーが要ります。  スキャナーを購入すると編集ソフトも付いてくるのが一般的です。  もし付いてこなければペイントでもイメージングでも出来ます。 どっちにせ読み取る道具、スキャナー、デジカメ等を購入してから 考えて下さい。

momosos
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみました。いくらか出来そうな気がして来ました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

>本や図案を切り取り貼り付けて まず、画像をパソコンに取り込む為に「スキャナー」が必要になります。本から取り組むのと言う事なので「フラットベッド型スキャナー」をお勧めします。  PCLife:2000年10月号-特集1:スキャナー使いこなし   ↓  http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0110/sp1/ パソコンに画像を取り組んだら、グラフィックソフトを利用して画像を加工をします。殆んどのスキャナーには簡易型のグラフィックソフトが付属しているので、その付属ソフトで画像加工の基本(雰囲気)を身に付けましょう。市販グラフィックソフトを購入する際は、機能・使い勝手・予算をよく考慮してください。(10万円近いソフトもありますから…) 具体的な使用法としては、写真を見ながらの方がわかりやすいと思いますので、下記URLを参照して下さい。  「ようこそ Adobe Photoshop LE の世界へ」   ↓  http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html わからない点があれば、補足してください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html
momosos
質問者

お礼

専門的なご意見有難うございました。大変参考になりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、スキャナーと画像編集ソフトがあれば、 ・必要な図案等をスキャナーで取り込み、フォルダに保存 ・画像ソフトで不用部分を消去 ・修正した画像を合成 でしょうか・・・? ご参考まで。

momosos
質問者

お礼

さっそく有難うございました。