OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

封筒はいつ着くの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159130
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

10月の31日までに封筒をとある場所に届けたいのですが、今から出せば間に合いますか?場所はですね、大阪から大阪への封筒なんですけど・・・・・教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

miyakaさんこんにちは。
さて、お尋ねの件ですが、速達にすれば大丈夫だと思います。

具体的な到着日時が知りたければ、以下のサイトから、差し出した郵便が
いつ着くのかの目安が調べられます。

とにかく、朝一番に郵便局に行かれて、最速の方法を窓口の人に
聞かれるのも一つの手だと思いますよ。

それでは。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。
投稿日時 - 2001-10-29 06:05:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

朝の第1便(集配時間が地域によって違うけど、8時前後まで)なら、翌日には着きます。29日に入れて、普通郵便なら30日着。
 他の方が言われているように、速達なら地域によっては、29日の夜ということもあります。確実です。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。
投稿日時 - 2001-10-29 06:05:33