• ベストアンサー

浮輪などの臭いについて

子供の遊具として、空気で膨らませるビニール製のハウスを購入しました。ですが、あのビニール臭が非常にきついのです。この臭いは取れるものなのでしょうか?また、この臭いによる健康的な被害はあるものなのでしょうか?素材は浮輪やビーチボールのような素材です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beach05
回答No.1

この夏に、ビニールの浮き具を購入しましたが、同じような状態で、家中にビニール臭が広がってしまいました。ふくらませたままベランダの風通しの良いところに数日おいたところ、臭いは気にならなくなりました。 健康面での影響についてはわかりません。すみません。