• ベストアンサー

新・三国無双3 猛将伝について

列伝モードでアイテムがまったくてにはいらないんですがどうすればいいんでしょうか? 進め方もよくわかりません。修羅モードはわかりますが武器のレベルがストップしたりアイテムもレベル8ぐらいしかでません。どうすればいいんでしょうか? あと強いとかおしえてほしいです。おねがいします。

• corum
  • お礼率14% (40/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy914
回答No.3

No.1です。 修羅モード、列伝モードどちらでも使えたと思います…。 あんまり覚えていないので詳しくは説明出来ませんが、 武将選択画面で、魏・呉・蜀以外の武将(呂布など)の画面に黒い影のようになっているキャラクターがあります。 (武将選択の画面では、顔が出ていないため、黒い影になっているんです。) それを選べば良かったような気がします…。 最初に自分の好きな髪型や服や武器を選んで武将を作っておいて下さい。

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.2

3は売却してしまったので、記憶上での話になりますが。 レベルを高くするという以外には、 列伝モードではかなり運任せな部分があります。 原則として、猛将伝は、本編とペアで遊ぶというのがベースとなってます。 より良いアイテムの取得などは本編の方が良いものが入手しやすいです。 (運にもよりますが。) (本編は徐々に難しくなる分、取得できるアイテムも高性能になってくるため。) しかし当然本編でも、レベルを低くしてプレイしていては、いつまでたっても高性能なアイテムは手に入りません。 (レベルによって入手できるアイテムのレベルがある程度決まっている) 七星帯で若干(微々たるものですが)入手できるレベルの範囲が引き上げられます。 武器は9までは経験値制、10、11は条件取得です。 キャラクターの能力強化であれば、 トウタク伝、チョウヒ伝がオススメです。

• miffy914
回答No.1

難易度を「難しい」にすると、レベルの高いアイテムが出たりします。 武器についても、レベル10、レベル11にするには条件があります。 レベル10にするには、レベル9の武器を持っていなくてはいけません。 私は借りていたので全部のキャラクターをプレイしたわけではないのですが、 レベル11の武器にできたのは、馬超と呂布と自分で作ったキャラの細剣です。 馬超はわりと楽に出来ましたが、呂布が大変でした。 レベル10まで出来たのは、周泰と作ったキャラの大剣だったと思います。 三国無双の攻略サイトがいくつかありましたので、URLを載せておきます。 頑張って下さい!

参考URL:
http://musou.s38.xrea.com/
corum
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 エディットでつくった武将のつかいかたもわかりません。おぼえてるならおしえてください!

corum
質問者

補足

やってみたけどやっぱりアイテムでない・・・・・・・・・・列伝でアイテムとるのはむずかしいんでしょうか?