• ベストアンサー

上高地について教えてください。

emily128の回答

• emily128
回答No.2

車でしか行ったことがないのですが・・・ 上高地の2泊3日は充分なゆとりある旅行だと思います。避暑地というべき雰囲気のあるいい場所です。大正池から明神池まで歩いて往復してもマル1日あれば満喫できるのではないでしょうか!? 食では・・ご存知のとおりですが、  ・五千尺ホテルのケーキ  ・帝国ホテルでのケーキセット  ・いわな焼き(これは養殖ですけどね)  ・河童橋近くのコロッケ  ・河童橋近くのカレーパン 景色は、幻想的な景色が見られるのは朝の早いうちですね。朝も10時頃になると景色は変わってしまうみたいです。早朝の散歩がお勧めですよ!(私は残念ながら早朝にいけなかったのですが、タクシーの運転手にそう薦められました)河沿いを歩けるし、急な坂などはないので想像より楽に歩けると思います。 上高地はマイカー規制もある為、タクシー・バスの移動か歩きになります。(自転車もokです)上高地の入り口である”さわんど温泉”が雨降っていても上高地は晴れていたり・・その逆もあるそうです。山の天気は想像できませんね。 白骨温泉は、乗鞍高原に抜ける途中にあります。 温泉が好きであればいいのかも(ちなみに私はパスしました。) 乗鞍高原は、温泉・レジャー関係もあり中々いいかと思います。せっかく行くのであれば上高地だけでなく足をのばされたらどうでしょう!? よいお天気に恵まれるといいですね。 楽しい旅行になるといいですね。お気をつけて。

kon_0206
質問者

お礼

コロッケにカレーパンですか。景色のいいところで食べるとまたおいしそうですね。 やはり先ほどの方と同じで、早朝がポイントなんですね。 がんばって早起きしたいと思います。 また乗鞍高原に行くことも検討させていただきます。 ありがとうございます。