• ベストアンサー

Excelの吹き出し?ポップヒント?が表示されない

エクセルで範囲選択をしたときや、 列幅を変更したりするときに表示される黄色い吹き出し? のようなものが出なくなって困っています。 どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.2

Excel2002の場合ですが ツール -> ユーザ設定 -> オプション の“その他” [ツールバーにボタン名を表示する]にチェックを入れると表示されます。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

コメントの事でしょうか? それでしたら、コメント(吹きだし)を入れたいセルにカーソルを合わせて右クリックで「コメントの挿入」と言うのがありますので、そちらを選択すれば、コメントが入るようになります。 意味違いでしたらごめんなさい…

mimi11
質問者

補足

列幅を変更するときに、 「列幅14.13(118ピクセル)」… など表示される小さいポップヒントのようなものです。 せっかくですがコメントではありません。 おわかりになりましたらお願いします。