• ベストアンサー

不眠ではないのですが

生活リズムが狂ってしまい、非常に困っています。 現在無職ですが、将来社会復帰するに向けて 何か良い解決策をご教示願えればと思います。 ちなみに今日は 午前1時就寝 午前6時一時起床 午前9時半 完全に起床(二度寝) でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SE_goma
回答No.1

鬱病で休職中の者です。 私がみたところでは十分正しい生活リズムだと思いますが・・・ 6時に一時起床してから二度寝するまでは何をしているんですか? 単にベッドからいったん出て、フラフラーっとまた寝てしまう感じですか? 6時に起きたときに朝ご飯食べたらいいんじゃないでしょうか。 それでもまだ眠かったら二度寝もいいと思いますよ。 医者いわく、「起きる時間が一日の生活時間を決めるんだ」そうですから。 私も朝起きられなくて困っていたんですが、超早朝のサーフィンスクールに 申し込んで気合いで起きたら、リズムが戻りました。 午前中に何か楽しい用事を入れて、それに合わせて起きるのも良いと思います。

p_m_a
質問者

お礼

フラフラ~として寝てしまっているというのが適切だと思います。 午前中に何か楽しいことを考えるとというのも1つの手だなと思いました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• simplee
回答No.2

薬湯を試してみたらどうでしょう。 ネットで薬湯 専門店で検索すればいいの見つかりますよ。

p_m_a
質問者

お礼

薬湯ですか・・・・・ 初めて聞きました。ありがとうございます。 探してみます。 ご回答有難うございました。