• ベストアンサー

兵庫県南部のうなぎ屋さん

はじめまして。 次の日曜にうなぎを食べたいのですが。 西宮~明石辺りで、うなぎの美味しいお店はありませんか? 明石魚の棚だと、店頭では売ってそうですが、お店で食べれる所もあるんでしょうか? 三ノ宮で何件かあったのですが、日曜休みばかりでした。 後は、和食のさとくらいしか思いつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

阪神電鉄大石駅すぐの「山信(船寺店)」はいかがですか? http://kobe.pos.to/wasyoku/yamasin.html もう少し南にある、老舗の鰻専門店が駅前に出店しました。

nenesann
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  日曜、晴れなら六甲アイランドに行く予定なんです。 大石なら帰りに寄れますね! 浜名湖のうなぎ…食べてみたいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mika0123
回答No.2

明石、魚の棚の「黒谷」のうなぎはおすすめです。 炭焼きで、とてもおいしいです。 サイズがいろいろと選べ、タイミングが良いと、うな肝も買えます。 ただ、持ち帰りのみなんですよね…。 ごめんなさい。  明石では、ステーションデパート内に、「のじ菊」というお店があります。なぜか、とんかつとうなぎのお店で、とんかつは、まちがいなくおいしいです。うなぎは食べたことないのですが、有名なお寿司やさんが母体なので、そんなにヘンなものは出ないと思いますが、定かではありません…。

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒谷…やっぱり持ち帰りのみですか。 ネットで写真を見てなんとなく持ち帰りっぽいなぁ、と危惧してたんです。 うーん、でも持って帰ってお家でうな丼にするのもありですね! ステーションデパートにもあったんですね、知りませんでした。 とんかつとうなぎって変わった組み合わせですね^^; ありがとうございました!