OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブルマは、はかなくなった?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158907
  • 閲覧数600
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (18/189)

ブルマは、はかなくなりましたか?
もうほんとんど廃止されちゃったみたいですね。
体育の時にはいてたアレですねー。

どうせやるのなら、もっと前からにしてほしかったです。
何の理由から何でしょうか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

20代後半です。 たまたまこの質問を見つけたので。 ブルマは、今だにはいてます。(家で部屋着として) どこの学校でも廃止されてますね。 やはりブルセラブームで色々批判があったからだと思います。
20代後半です。
たまたまこの質問を見つけたので。
ブルマは、今だにはいてます。(家で部屋着として)
どこの学校でも廃止されてますね。
やはりブルセラブームで色々批判があったからだと思います。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

高二女子です。生理のとき気になりましたよね~ブルマ、懐かしいな。うちは中二からハーパンになったけど、やっぱりあれは下着みたいなものだし、嫌だって声が多かったんじゃないんですか?盗難も多かったのでPTAから抗議があったみたいです。
高二女子です。生理のとき気になりましたよね~ブルマ、懐かしいな。うちは中二からハーパンになったけど、やっぱりあれは下着みたいなものだし、嫌だって声が多かったんじゃないんですか?盗難も多かったのでPTAから抗議があったみたいです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

2001年の投稿ですか。 ずっと残ってたんですねえ。 とにかく答えますが、教育委員会会議においてPTA側(特に女性)の意見でブルマーの体操着としての使用廃止が決まったようです。 ただPTAの中にもブルマーを継続してもいいという意見もあり、スカートの下穿きとして穿いている女の子は現在でもおられるようです。 一部の店ではブルマーが廃止になったにもかかわらず、ブルマーが継続販売されているのもそのためだと ...続きを読む
2001年の投稿ですか。
ずっと残ってたんですねえ。
とにかく答えますが、教育委員会会議においてPTA側(特に女性)の意見でブルマーの体操着としての使用廃止が決まったようです。
ただPTAの中にもブルマーを継続してもいいという意見もあり、スカートの下穿きとして穿いている女の子は現在でもおられるようです。
一部の店ではブルマーが廃止になったにもかかわらず、ブルマーが継続販売されているのもそのためだと思われます。
しかし現在では下穿きとしても評判が悪くなっており、徐々に売り場からなくなってきているようです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

先生もセクハラとかしてるみたいだし、批判とか多かったみたいですよ。はみパンとか、いやだったもんなー
先生もセクハラとかしてるみたいだし、批判とか多かったみたいですよ。はみパンとか、いやだったもんなー
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 9% (69/692)

当事者の声よりは、保護者の要望だったかもしれませんね。10年前に児童・学生だった人達は、我慢して着用していたわけですし…。子ども達にはイヤな思いをさせたくないという粋な計らいかと思われます。よって廃止… 個人的には残念なところもあります。私が男だからかもしれません。 しかし、依然として、愛用している女児・学生は多いようです。自主的にスカートの下とかに穿いておられるようです。体育で使われなくなっ ...続きを読む
当事者の声よりは、保護者の要望だったかもしれませんね。10年前に児童・学生だった人達は、我慢して着用していたわけですし…。子ども達にはイヤな思いをさせたくないという粋な計らいかと思われます。よって廃止…

個人的には残念なところもあります。私が男だからかもしれません。

しかし、依然として、愛用している女児・学生は多いようです。自主的にスカートの下とかに穿いておられるようです。体育で使われなくなっても健在のようですね。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

スカートのときは履いてます 下着としてのブルマはまだありますよ
スカートのときは履いてます
下着としてのブルマはまだありますよ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ