• ベストアンサー

CGIとgooglebot

googlebot(ロボット型検索エンジンのロボット)の情報収集のしかたがどのようなものなのかわからないのですが・・。 例えば load.cgi が info.log の内容を読み込んで表示するようなページの場合、googlebotがload.cgiを訪れてinfo.logの内容を見たときに、そこにあるワードでgoogleの検索でload.cgiは検出されるのでしょうか?

• ggaogg
  • お礼率86% (209/243)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JeanneNet
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 Googlebot は、テキストブラウザを表示しているような状態の情報を収集します。 ですから、info.log の内容を直接みているわけじゃないです。 動的に生成された "後の" ページをテキストブラウザで見ているというわけです。

ggaogg
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 そういうことならば、CGIでコンテンツを作成しまくれます。