• ベストアンサー

バリ島のホテル

九月の23日からバリ島へ行きます。ホテルなのですが、リッツかインターコンチネンタルか迷ってます。最初はリッツにしてたのですが、知り合いに聞くと、リッツはサービスがあまり・・・と聞きました。みなさんは、どちらがお薦めですか?よろしくお願いします。(一応、9ヶ月遅れのハネムーンです)

• saoken
  • お礼率77% (101/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.7

こんにちは~☆ 私は、今日インターコンチネンタルから帰ってきました。 とっても良かったですよ~。 私達はクラブルーム宿泊だったのですが、一部屋に1人のバトラーさんが付いてくれていたれりつくせりでした。 リッツのアクアトニックプールとエステにも出かけましたよ。どちらに宿泊されても行かれると良いと思います。 リッツの中も少し見ましたが、高級感あふれた良いホテルだと思います。 ただ、リッツは傾斜が多く歩いているとクタクタになっちゃうかな~って思います。きっとカートでどこでも乗せて行ってくれるんだとは思いますが。 インターコンチネンタルは広大な敷地に水場が張り巡らされてて、プラプラ散歩するのも楽ですし、スパもとっても居心地が良かったです。 スパの中は男女に分かれてサウナや露天のジャグジーがあり、その他に中央に男女兼用(水着着用)のジャグジーがあり、天井から吊された揺りかごイスもあります。男女兼用ジャグジーの庭には、大きな天蓋付きのソファー(3人くらい寝れる)があり、プールで疲れたら、スパへ入りそこでお昼寝してました。気持ちよかったです。 プールでは、果物のサービス、午後は和食レストランのスタッフが海苔巻き寿司を配っていました。 クタへもとっても近い(15分くらい)し、インターコンチの前の道には小さなスーパーや屋台もありとても便利でした。リッツはホテルの周りには何もないでの、ホテル内でのんびりする方向けかと思います。 ジンバラン地区事態がみなそんな感じなのでしょうが、その中でも庶民的な感じがインターコンチです。 スッタフさんは教育が行き届き皆親切ですよ。

saoken
質問者

補足

おかえりなさい。ありがとうございます。クラブルーム、いいですね。私たちは、うろうろしたいのでやはりインターが良さそうですね。ところでお薦めの部屋とかあります?リクエストしようかな~と思いまして。eccoo さんは、パックツアーでいかれたんですか?その場合、クラブルーム宿泊の人は、ホテルの人が入国?の手配をしてくれると聞いたのですが・・・

その他の回答 (8)

• ecco90210
回答No.9

すみません! レス見るの遅くなって・・・ 日本人スタッフは3名います。 私も日本から問い合わせの電話をしましたが、一度は日本人スタッフさんと話せ、2度目は日本語の上手なインドネシア人スタッフさんが丁寧に対応してくれましたよ~。

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、日本のインターコンチの問い合わせ先に電話しましたら、ツアー(わたしたちはツアーなんです)の管轄なので、申し込みされたところで、言ってみてくださいと言われました。メールより電話の方が言いのですね。

• ecco90210
回答No.8

度々です~☆ 私達はパックだったので、普通に入国を自分達でして空港へは現地ガイドさんが迎えに来てくれました。 私も、もしや・・・って期待していのですが・・・ ホテルでのチェックインはクラブルームでした。 チェックアウトもクラブルームです。 到着した日はお部屋のバスルームにフラワーバスが出来るように、籠いっぱいの花が用意されてました。 部屋についてくれたバトラーさんも、氷やランドリー等、細かい事に気を使ってくれてました。 部屋には毎日フルーツと水、寝る前にチョコレートを持ってきてくれます。 また、DVDも付いていて日本から持っていったものも見れましたし、クラブルームでも貸し出ししてます。 私達が借りたもので日本語吹き替えがついていたのは、『エリンブロコビッチ』『マイノリティーリポート』『天空の城ラピュタ』『風の谷のナウシカ』『ショシャンク』等でした。他にもたくさんありましたよ。 クラブルームでは、いつでもソフトドリンクが24時間無料ですし、時間帯によっては軽食なども数種類あります。15:00からのハイティーは本当にお勧めでした。 また、嬉しいことにチェックアウトした後でも出発までは、クラブラウンジのサービスが受けられます。 これはとっても助かりました。もちろんスパもご利用下さいとの事でした。 ラウンジには1台しかないのですがインターネットもあり、無料で使いたい放題でした。 庭一面にある池には、黒鳥・白鳥・コモドドラゴンがいてパンを投げると寄ってきます。コモドはいっぺんに5匹見ましたよ。 お勧めの部屋は、クラブルームの末尾が奇数の部屋です。 私達の部屋は4209だったのですが、4はクラブルーム棟の番号で209は2階の9号室って事です。 丁度ロビー階でエレベータにも近く、クラブラウンジ(1階)にも近く、池とラウンジのテラスとプールとその先に海も少し見える部屋でした。 4211・4213と進むに連れて海により近くなってます。 静かなのがお好みなら、末尾が偶数の部屋です。 只、私はなんとなく裏部屋っぽく思いましたが・・ プールもタオル係りのブースへ行ってタオルをもらうのではなく、各所に綺麗に丸めたタオルがディズプレイされているので、濡れたら心おきなく交換もできてとても嬉しかったです。 スタッフもフレンドリーですぐに名前で呼んでくれるようになります。 是非是非楽しんできて下さい。

saoken
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。参考になりました。私たちは、初バリで、いろいろクチコミを読んでまして、本当に迷いました。人それぞれ感じ方が違うとは、思いますが、今回はインターコンチ」に行くことにします。リッツはまた、次にします。いろいろありがとうございました。

saoken
質問者

補足

またまたすいません。インターコンチに日本人スタッフの方はおられましたか?水曜日にメールで聞きたいことがありましたので問い合わせをしたのですが・・・返答なしなので、気になりまして・・・

• yungqi
回答No.6

7月にバリにハネムーンに行って来ました。宿泊はブノアのコンラッドでした。 リッツについては皆様がおしゃる通りなので、ここでは省略します。インターコンチですが、ハネムーンにお勧めのお部屋は、ロフトデュフレクトです。(ごめんなさい。もしかすると部屋名間違えているかも)。スーぺりアでも充分だと思いますが、こちらの方が高級感があります。1階がリビングで2階がベットルームになっている、2階建てのかたちのお部屋です。しかし、インターコンチは人気がありますので、たとえ予約しても確約までに少しお時間がかかるかもしれませんね。 来月ですね。どうぞ楽しいハネムーンを!

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、インターコンチは、いまだにキャンセル待ち状態です。リッツは取れたのですが・・・23日まで、待って決めます。遅れましたが、ご結婚おめでとうございます。

回答No.5

こんばんわ。 私は、リッツにしか泊った事がないのでリッツのことを書きます。 ジンバランの一番外れにあり、サービスの行き届いた従業員の非常にいいホテルです。海に入ることは出来ませんがプライベートビーチがありミネラルウォーターのサービスがありゆったりできます。 もし泳ぎたいなら中央のプールで海を眺めながらいつでも泳げます。 従業員は一定の裁量を持っており、少々の無理ならわがままを聞いてくれます。たとえば、おなかが痛くなったら常備薬をただでたっぷりくれたり、部屋のキーホルダーが気に入り分けて欲しいと頼んだら売り物じゃないといいながらくれたりと対応は非常によかったのです。 何よりも良かったのは、夕方に現地の木琴のような楽器で奏でられる音楽を聞きながらエステに行ったのですが、最高に気持ちが良かったですよ。 以上、ほとんど非の打ち所がなかったホテルです。

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。ますます、迷いそうです。やはり泊まるとしたら、クラブルームがお薦めでしょうか?

• matilda
回答No.4

こんばんは。 このランクのホテルになら一定のレベルは保たれているはずですので、あとは好みや運でしょうね。スタッフによる違いはもちろんですが、ホテルの混雑状況など条件によっても感じ方は違ってきますから。 お知り合いの方が、どのような経験をされたのかは分かりませんが、さほど心配することはないと思います。 他の方も書かれているように、部屋の広さや立地条件、レストラン、スパなどハード面で選んでもいいと思います。 例えばリッツのスパは有名ですが、ビーチからは離れています。 クチコミ情報ならチェックインバリやアップルワールドを参考にされるといいと思いますよ。 http://appleworld.com/

参考URL:
http://checkinnbali.com/
saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、アクセスしてみますね。

回答No.3

初めまして、今晩は。 回答違いになっちゃいますが、 ジンバランエリアと全く違いますが、 個人的に毎回利用してるオススメをお知らせしますね。 【ザ・レギャン・バリ】 http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?hotelid=3§ion=home ジンバランの様に隔離されたリゾートではありませんが、 クタ中心部からも余り離れていませんし、静かなレギャン地区に位置しています。 夕日を見るには最高です。 何より個人的に大好きな『アマングループ』なので、セカンドラインながら、施設・サービス共いつも満足しております。 良かったら御検討ホテルに加えてみて下さいね。 楽しいハネムーンになられます様に・・・♪

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。そこも候補に挙がってたんです!!しかし、身近に宿泊」した人がいなくて、外したんです。まだ時間あるし、候補にいれときます。

noname#12677
noname#12677
回答No.2

どちらも宿泊したことがあります。 サービスがあまり・・・とはどーいったサービスのことでしょうか? #1の方の様にバリのこのクラスのホテルでサービスの違いは取り立てて言う様なことはない気がします。 立地とかその他いろいろ違いはありますけど・・・。 迷われるのならリッツの方がいいかな? どちらも落ち着いていてハネムーンにはピッタリです。

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもいいホテルなので、本当迷いますね~

• jun2004a
回答No.1

甲乙が付くようなサービスに違いがあるとは思いませんが両ホテル共にエグゼクティブフロアー(クラブレベルという言い方もあります)と普通のフロアーではサービスの違いは有ります。正直に言って両方ともお薦めします。

saoken
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。クラブルームで考えてます。ガイドブックとか口コミを見て、決めていきます。今のところリッツはOKが出てるのですが、インターコンチネンタルは、キャンセル待ちなんです。