• ベストアンサー

もし、電車男がこのサイトを利用していたらどうなったと思いますか?

タイトルのとおり、もしも、電車男が、教えてgooを使って、エルメスとの事を相談していたらどうなっていたと思いますか??性別と、年齢、結果を教えていただければ嬉しいです^^ ちなみに、自分は25歳の♂で、このサイトには親切な人も多く、きっとうまく行くと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

35歳 男 (2ちゃんねらー)       このサイトでは、     質問に対する答えしか容認されていませんので、 あのようなリアル感が出ないと思いますよ。 回答者同士が相談して、 それをアドバイスするっていうのが出来ませんし・・・         あと、フロートスレッド形式でないと、 一つの話題で長続きさせるのは、 かなり難しいと思います。       それに、2ちゃんねる特有の雰囲気ってのも、 重要なポイントですね。 マジレスばかりじゃ、 盛り上がりに欠けますから(^^;        

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>回答者同士が相談して、それをアドバイスするっていうのが出来ませんし なるほど、納得です。自分は、発想していなかったことでした。新しい、考え方を教えていただき嬉しいです^^

その他の回答 (7)

  • meer
  • ベストアンサー率18% (45/239)
回答No.8

一応、「今週妻が浮気します」がokweb,教えてgoo版の電車男なんじゃないでしょうか。 出版もされましたし。 電車男がここに現れてもこんな感じになってたような気がします。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かに、「今週妻が浮気します」と電車男には共通項があるきがしますねー^^

  • EarlFrog
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.7

18歳女、2ちゃんねらーです。 盛り上がりはしないかと…。少なくとも本になったりはしなかったかな。 あの煮え湯をぶっかけあうような切り返しに、関節技を極めながら「が ん ば れ よ」と言うような住民達はとてもカッコイイ。 電車君(年上なのに…)は尻を叩かれないと動かない感じだからここの住民では押しが弱すぎて結局ティーカップ貰ったところで閉幕だったかも…。 電車君は2ちゃんが一番だと思います。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、電車さんには2ちゃんが最適なんですかね^^

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

 そーですね。やっぱり、1つのスレで一つの質問しか出来ないですからね。話に広がりが出ないですよね。    AAもずいぶんと雰囲気を盛り上げてますよね。 ここではAA見れないですもんね。  ちょっと乱暴な言葉づかいも、こちらでは削除の対象にされそうですよね。でもあのストーリは、すこし下品なところが良かったんだと思います。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。サイトの雰囲気、そういうのって重要ですよね^^

noname#116065
noname#116065
回答No.5

20代の男の子 OKWEB(おしえてgoo)でこれ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621 これくらい目的がわかった事だったら何とかなるかもしれないけど、電車男がやっていたような事はリアルタイムのレスポンス性が無いから無理でしょ。 特に質問者は、回答のお礼と補足でしか書き込めないし。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。やはりレスポンス、大事ですよね^^

回答No.4

30代男の子 ここでは管理者に削除されておしまいですよ。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。電車男みたいな相談は削除されてしまいますかね^^;??

noname#12898
noname#12898
回答No.2

♀18歳 2chならではのリアルタイムの会話が可能であればこその話だと思います。 例えば、「めしどこかたのむ」のくだりとか・・・ですね。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、リアルタイムでってないと!っていうご意見ですね^^

noname#20862
noname#20862
回答No.1

こんにちは。30代女です。 ここのサイトは、2ちゃんと違ってタイムラグがあるし、くだけた雰囲気じゃないので、急を要する事象には対応できないと思います。 なので、上手く行ったかもしれないけど、あの話より上手く行ったとは思いません。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます^^そうですねー、こういうのってスピーディーな回答や、雰囲気って大事ですよね^^。

関連するQ&A

  • そもそもの電車男さん

    世間に遅れてるんだと思うのですが、全く分からないので、質問します。 電車男さんって実在ですよね? これだけのメディアで題材にされていて、電車男さんご本人は一体どうしているのでしょう。 そして、エルメスさんも。 自分たちの事だっていうのは分かっているのでしょう? 一度でもメディアで「私が電車男です」って登場したことってあるんですか?エルメスは? どんな人達なのですか? 本人達ってどうなってるんですか? 皆さん知ってるのかな?私だけが疑問なのかな? 是非教えてください!

  • 電車男

    ちょっと記憶があいまいなのですが、前半とエンドロール直前にあった山田君が電車内で定期券を拾うシーンってエルメスと出会う前と後どちらでしょうか? それとなぜそのシーンを最後にもってきたのでしょうか?ちょっと???って気分になりました。ただエルメスがそれを見て電車男が良い人だと思ったということでしょうか?

  • 皆さんが思い描く「電車男」のエルメス役について

    「電車男」のエルメスさんについて私が勝手に創り上げたイメージは・・・  ・清楚  ・礼儀正しい  ・24~26歳くらい (電車男の推測とは離れていますが)  ・とびっきり綺麗な訳ではない (すみません) 「電車男」も映画化され、ドラマ化も決定していますが、どうも私の中でキャスティングがしっくりきていません。  ・井上喜久子さん →よく知らないので何と言えません  ・中谷美紀さん →電車男は似ていると言ってますが、すこし年齢が・・  ・伊東美咲さん →おいおい綺麗すぎるだろ で、芸能界や女性キャスターなどいろいろ思いを巡らせたのですが、しっくりくる人が見あたりません。 上記のエルメス役以外で、みなさんが思い描くイメージとぴったりくる人を教えてください。

  • あなたは、電車男派?エルメス派?

    30代の夫婦です。 今夜「電車男」を見ていて、初めて、意見が分かれたので、皆さんの意見を教えてください。 以下は、今夜の放送のネタばれになりますので、見ていない方はご遠慮ください。 ________________________ ネットの住人が「エルメスに掲示板のことがバレたら困るのではないか」という問いに、電車男は(?_?)…ナゼの状態でした。 主人は、電車男と同意見で「あれくらいなら怒らないだろう」と言っていましたが、私は「絶対引くよ」となりました。 来週どのような展開になるか分かりませんが、エルメスもきっと一度は引くと思い「電車男派」「エルメス派」で聞きたいと思います。 皆さんは、どちらですか? 「電車男派」…あれくらいなら問題ない 「エルメス派」…引く 年代と性別。それに理由も書いて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 電車男の今

    最近「電車男」を読みました。 すごく感動しました(;_;) そして電車男は今もエルメスとうまくいっているのか、幸せに続いているのかとても気になります。 もし知ってる人がいたら教えてほしいな~と思い質問してみました。 どこへ質問してよいかわからずこちらに入れます。 ‥の前にこんな質問大丈夫なのか‥。 とにかくもし情報があれば教えて下さい!御願いします!!

  • CX 「電車男」でのネックレス

    最終回で、エルメスさんから電車男へ、 おそろいのネックレスが贈られました。 きっと、”エルメス”製品なんだろうな~と 予測しますが、何というネックレスですか? ちなみに、お値段はいかほど....

  • 電車男の中のサイト。。

    電車男の中でみんなに 質問したり 相談をすると 励ましてくれたり 相談にのってくれてますが 実際にそういうサイトがあるのですか? 教えてください

  • ドラマ電車男の話は、忠実ですか?

    電車男のドラマは忠実に再現されてますか? 2ちゃんでの実際のやり取りが繰広げられた保存サイトをみましたが、 あんまりにも長かったので、ざっとはしょってを見たのですが、 エルメスに一度振られるシーンや、サーフィンを練習するシーンとか あったでしょうか?

  • ドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

    質問のタイトルどおりなんですが、 ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが 多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…) でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。 そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。 (ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので) 教えてください。