• ベストアンサー

もし、電車男がこのサイトを利用していたらどうなったと思いますか?

タイトルのとおり、もしも、電車男が、教えてgooを使って、エルメスとの事を相談していたらどうなっていたと思いますか??性別と、年齢、結果を教えていただければ嬉しいです^^ ちなみに、自分は25歳の♂で、このサイトには親切な人も多く、きっとうまく行くと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

35歳 男 (2ちゃんねらー)       このサイトでは、     質問に対する答えしか容認されていませんので、 あのようなリアル感が出ないと思いますよ。 回答者同士が相談して、 それをアドバイスするっていうのが出来ませんし・・・         あと、フロートスレッド形式でないと、 一つの話題で長続きさせるのは、 かなり難しいと思います。       それに、2ちゃんねる特有の雰囲気ってのも、 重要なポイントですね。 マジレスばかりじゃ、 盛り上がりに欠けますから(^^;        

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>回答者同士が相談して、それをアドバイスするっていうのが出来ませんし なるほど、納得です。自分は、発想していなかったことでした。新しい、考え方を教えていただき嬉しいです^^

その他の回答 (7)

• meer
回答No.8

一応、「今週妻が浮気します」がokweb,教えてgoo版の電車男なんじゃないでしょうか。 出版もされましたし。 電車男がここに現れてもこんな感じになってたような気がします。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かに、「今週妻が浮気します」と電車男には共通項があるきがしますねー^^

• EarlFrog
回答No.7

18歳女、2ちゃんねらーです。 盛り上がりはしないかと…。少なくとも本になったりはしなかったかな。 あの煮え湯をぶっかけあうような切り返しに、関節技を極めながら「が ん ば れ よ」と言うような住民達はとてもカッコイイ。 電車君(年上なのに…)は尻を叩かれないと動かない感じだからここの住民では押しが弱すぎて結局ティーカップ貰ったところで閉幕だったかも…。 電車君は2ちゃんが一番だと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、電車さんには2ちゃんが最適なんですかね^^

• 8942
回答No.6

そーですね。やっぱり、1つのスレで一つの質問しか出来ないですからね。話に広がりが出ないですよね。    AAもずいぶんと雰囲気を盛り上げてますよね。 ここではAA見れないですもんね。  ちょっと乱暴な言葉づかいも、こちらでは削除の対象にされそうですよね。でもあのストーリは、すこし下品なところが良かったんだと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。サイトの雰囲気、そういうのって重要ですよね^^

noname#116065
noname#116065
回答No.5

20代の男の子 OKWEB(おしえてgoo)でこれ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621 これくらい目的がわかった事だったら何とかなるかもしれないけど、電車男がやっていたような事はリアルタイムのレスポンス性が無いから無理でしょ。 特に質問者は、回答のお礼と補足でしか書き込めないし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。やはりレスポンス、大事ですよね^^

回答No.4

30代男の子 ここでは管理者に削除されておしまいですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。電車男みたいな相談は削除されてしまいますかね^^;??

noname#12898
noname#12898
回答No.2

♀18歳 2chならではのリアルタイムの会話が可能であればこその話だと思います。 例えば、「めしどこかたのむ」のくだりとか・・・ですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、リアルタイムでってないと!っていうご意見ですね^^

noname#20862
noname#20862
回答No.1

こんにちは。30代女です。 ここのサイトは、2ちゃんと違ってタイムラグがあるし、くだけた雰囲気じゃないので、急を要する事象には対応できないと思います。 なので、上手く行ったかもしれないけど、あの話より上手く行ったとは思いません。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます^^そうですねー、こういうのってスピーディーな回答や、雰囲気って大事ですよね^^。