• ベストアンサー

シグマリオンを海外で使用するには?

実際に海外で使用した方、または使い方の分かる方、何を持っていけばいいかなど教えてください。ちなみに、ホテルの部屋での使用を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグマリオン付属のACアダプタは、実は100~250Vに対応していますので、プラグの形状と電圧が適合していれば海外で使用できます。 LANの利用できるホテルなどでは、CF(コンパクトフラッシュ)型のLANカードを接続することにより、LANによるインターネットを利用できます。 また、CF型のモデムカードで、国際ローミング対応のプロバイダ経由で通信できるところもあります。 # 携帯電話やPHSでは、通信は不可能です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/sig/
roenick
質問者

補足

回答していただき有難うございます。 CF型のモデムカードというのをちょっと調べてみたのですが、使用するモデムカードはCFという型なら36Kでも構わないのでしょうか? %&Kはちょっと値段も高く、メールしかしようしないと思われますので、出来れば安価な方を選択したいのですが・・・