• ベストアンサー

CDからの録音方法

CD・MD付きのコンポを使用していますが、CDの読み込みをしなくなってしまいました。おそらく、ホコリなどの影響だと思いますが・・・ けど、レンタルCDからMDになんとかして音源を録音したいんですが方法はありますか?プレステ2からの接続で録音なんてできるんでしょうか?修理に出すとかなりかかるといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

初めまして、こんばんは。 >CDの読み込みをしなくなって> と↑にありますが、市販のCDレンズクリーナーを試しました?これで解決ってな事もままあるようですよ。 試してNGでしたらダメですが・・・。 >プレステ2からの接続で録音なんてできるんでしょうか? はい、できますよ。PS2の端子で赤白のケーブルをコンポの背面端子AUXかテープに接続しまして、黄色の端子をTVの背面ビデオ入力1の黄色に接続! これで、CD再生の操作はTV画面で、音声はコンポから出力されるはずです。コンポは端子を接続しましたAUXなりテープの外部入力にファンクションをセッティングしときます。 MDで録音開始と同時にTV画面でCD再生をしますと アナログでのダビングが可能です。 光ケーブルでのデジタルは不勉強でして解りません。 参考になりますと幸いです。 それでは、

その他の回答 (1)

• jr7pxz
回答No.2

前の人の補足です。 光ケーブルでの録音も可能です。 もしそのコンポに、光入力端子があればできます。 まずPS2の光出力をONにしてひかりケーブルをコンポにつなげます。そしてMDの入力をデジタル光入力にします。 あと再生と録音を同時にすれば大丈夫です。