• ベストアンサー

ネットスケープで、正しくTIFファイルを見る方法

ちょっと解らないことがあるのですが、 お答えいただけると幸いです。 ネットスケープ6.0で、TIFイメージを表示したいのですが、うまくいきません。「このファイルは、MINE形式タイプ1なためタイプ2では表示できません。別のアプリケーションで開くか、ディスクに表示してください。」 との表示が出てきます。4.7では別ウィンドウで表示されてしまいます。 表示する際HTMLのフレーム機能を使い、その一つのフレームにTIFイメージを表示したいのですが、なにか設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 TIFFファイルは標準では扱えないと思います。 プラグインを導入されては如何ですか? Netscapeサイトに表示用プラグインとしてありますよ。 (わたしも使用したことがありませんので確実かはわかりません。) ただし、自分だけにプラグインを入れても他の人には見れないままです。 提案として、TIFFからGIFに変換したほうがよいのではないでしょうか? Netscapeサイト URL:http://home.netscape.com/plugins/image_viewers.html?cp=pi1

参考URL:
http://home.netscape.com/plugins/image_viewers.html?cp=pi1
80yen
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 私としてもTIFよりもGIF,JPG、PNG形式にしたいのですが、仕事で、対応しなければならないもので、なんとも・・・。 プラグインですか。解りました。調べてみます。