• ベストアンサー

インド・デリー周辺の観光

10月に友達と1週間程インドに旅行に行きます。 長期滞在ではないので、あまり遠くへは行けません。 デリーから半日程度でいける距離で、ガイドブックにはあまり詳しくのっていないオススメのスポットはあるでしょうか? デリーからの日帰りではなく、行った先での宿泊も考えています。 本を買ってはみたのですが、有名な建造物や寺院くらいしか載っておらず、どこが面白そうなのか決めかねています。 友達はのんびりできる所が好みです。私はサリスカ動物保護区に興味があります。 それ以外でも何か自分が面白いと思われた所を紹介して頂けたら嬉しいです。

• kaa_ko
  • お礼率76% (170/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年ほど前、初めてのインド旅行が一週間の短期旅行でした。(本当は一ヶ月の予定だったのですが、やむを得ない事情により泣く泣く短縮…) その時は、 デリー2泊⇒ジャイプル1泊⇒プシュカル2泊⇒アーグラー1泊⇒デリー1泊で帰国 という感じでした。 ちょっと忙しい旅程でしたが、乾季で過ごしやすかったこともあり楽しめました。 プシュカルは落ち着いていて良い町ですよ。のんびりできます。 アーグラーは世界有数の観光地ということでトラブルも多く、デリーからのタージマハル日帰りツアーに参加した方が楽しめる、なんて意見を聞きます。 (実際アーグラーの客引き攻勢は凄まじく、今まで訪れた各国の町の中でも群を抜いている気がしました)

kaa_ko
質問者

お礼

なかなかレスが付かなかったのですが、ありがとうございます。 いろいろ調べているうちにプシュカルという所もいいという情報を得ました。 g-g-f-f-30さんもプシュカルの名前をあげていたので、本格的に調べて行こうと思います。 アーグラーにも寄ろうかどうか考え中ですが、行くとしたら覚悟して行きます。 イメージ的にはデリーが一番客引きが激しそうだったのですが、アーグラーとは意外ですね。タージマハルがあるからでしょうかね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分は去年一ヶ月半ほどインド旅しました。 デリーから近場の都会(?)だったらやはり、アグラかジャイプール辺りでしょうか。ご存知かもしれませんが、やはりラジャスタン地区はとにかくきれいですよ町も雰囲気も。のんびりならお勧めです。ジャイプールやジャイサルメールはバザールが多くて歩いているだけで面白いですよ。ラジャスタン地区の町を転々とするのはいかがですか。メインバザールには安宿もいっぱいありますからいくつかあたって決めたらいいと思います。ガイドに載ってないあたりなら映画館とか、結構面白いですよ。観客のあり得ないほどの盛り上がりとか。 デリーには旅の初めと終わりに一週間ほどいましたが、なかなかでした。お勧めは夜のラクシュミー・ナーラーヤン・テンプルです。とても美しくていつまでもいたくなります。それとコンノートプレイスの中にバナナ・ボートというレストランがあります。是非行ってみてください。

kaa_ko
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ちょうどホテルがコンノートプレイスなので、メモをしておきます。 ありがとうございました。