• 締切済み

不定詞の教え方

不定詞の教え方なのですが、何か楽しく学ぶ方法ってありますか?ゲームなどをして実際自分で英語を使って定着させたいのですが、そういったサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

不定詞とは To+ 動詞原型のことですか? 私の中学校の英語の先生は、不定詞が文章の中に出てくると即座にまるで呪文のように、 事を、為の、為に、して、と言います。 そしてどの使用法か?と問います。 4種類の違いが理解されていると簡単に答えられるのですが、わからないと結構あてずっぽうに言って外れる 生徒も多かったです。中には、為にして、と答えて、二つ選んだらだめだ!なんで笑われた生徒もいました。

doraque
質問者

お礼

いろんな教え方がありますね。 呪文のように唱えると自然に入るものですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

このサイトなら楽しく勉強できるかと思います!僕自身も利用させていただいています。

参考URL:
http://www.eigo21.com/
doraque
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 楽しそうなサイトありがとうございます!