• ベストアンサー

大阪のイベントホール(講演会)

大阪で講演会を実施したいのですが、 土地勘がないので場所の選定の仕方がわかりません。 東京で言えば、大手町・銀座・新宿・品川など に該当する(交通の便が良く、繁華街としてわかりやすい)のは どこになるでしょうか? 場所orメジャーな会場等、ご存知でしたら教えてください。 ちなみに、 ・動員:300~500名程度(ホテルの宴会場でもOK/スクール形式) ・一般向け(年齢層:40代以上~) ・やや学術的内容なので、ライブハウスみたいのは× です。 よろしくお願いいたします。

• Iwill
  • お礼率98% (124/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

#1 です。 こんなのも有りました。 「大阪国際会議場」 ココの会議室とか http://www.gco.co.jp/index.html

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介の2箇所ともあたってみます。 取り急ぎ御礼まで。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

「朝日生命ホール」とか 淀屋橋で 368 席です。 http://www.asahi-life.co.jp/company/socie/bunka.html