• ベストアンサー

静岡~長野間の交通手段について。

静岡県の焼津市から長野県の黒姫まで行きたいのですが、どういう行き方が一番いいのでしょうか?電車かバスで一番早く、安く済む行き方をぜひ教えてください! 一応調べたのですが、電車だと一度東京へ出ないといけないみたいなんですが・・・。新幹線使っても時間がものすごくかかってしまい、お金も片道だけでかなりかかってしまいます。バスはよくわかりません。どちらでもいいので、なるべく早く安く行ける方法を教えて下さい!! 時間がないので、何卒宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

焼津6:13(東海道本線)7:07富士7:43(身延線)10:21甲府10:56(中央本線・篠ノ井線・信越本線)14:35長野15:17(信越本線)15:51黒姫 普通列車の乗り継ぎです。合計 337.6km、片道 5,460円です。 青春18きっぷなら 1日分 2,300円で済みます。 富士-甲府間で特急「ワイドビューふじかわ」、甲府-松本間で特急「あずさ」「スーパーあずさ」などに乗れば、もっと早く着きます。 自由席特急券は富士-甲府間が 1,150円、甲府-松本間は 1,780円です。

visualshock
質問者

お礼

ありがとうございます!これくらいが値段的には限界ですね。検討してみます!

その他の回答 (1)

noname#15641
noname#15641
回答No.1

こんにちは。  焼津 14分 ↓ 2駅 JR東海道本線   静岡 51分  ↓ 2駅 JR新幹線ひかり   名古屋 180分  ↓ 11駅 JR特急しなの   長野 32分   ↓ 5駅 JR信越本線   黒姫 運賃:片道 12,000円 (乗車券7,370円 特別料金4,630円) 時間と料金のバランスを考慮いたしました。

visualshock
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、やはりこれくらいはかかってしますんですね。参考になりました!