• 締切済み

使い捨てコンタクトの装着

2週間交換レンズを使っています。そこで、もし手を洗うことができない場合、みなさんはどうやってレンズを付けたりはずしたりしていますか?手を洗ってからでないと心配ですよね。

みんなの回答

• MAFUYU
回答No.2

例えば外出先で目にゴミが入って、コンタクトを取りたいのに近くに手を洗える場所がない…というような時でしょうか。やっぱり手を洗わずにレンズに触れるのは抵抗があるので、わたしは殺菌効果のあるウェットティッシュを持ち歩くようにしています。それでも気になるようなら、小さいプラスチックのピンセットで取るというのはどうでしょうか?ベビー用品の所に売っていますよ。

west221
質問者

お礼

ウェットティッシュはいい方法ですね。洗わないよりはましですよね。

• sanbi
回答No.1

なぜ手が洗えないのでしょうか?  私なら、手が洗えないような自体になったらそもそもコンタクトはやめてメガネにします。洗わない手を目に突っ込むのは絶対イヤです

west221
質問者

お礼

手が洗えないとわかっていたら自分も眼鏡にしますけど。