i pod shuffle + i tunesのライブラリをmy musicから一括でインポートする方法

このQ&Aのポイント
  • i tunesに古いマシンからのmp3を一括でインポートする方法を教えてください。
  • 現在使用しているマシンのMy Musicに移動したmp3ファイルをMy Music内の子フォルダごとに一括でインポートする方法を教えてください。
  • i Tunesをインストール済みで初めてインストールした際に見た自動インポート機能が動かなかったため、他の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

i pod shuffle + i tunes ライブラリをmy musicから全部インポート

i tunesに、古いマシンからのmp3をライブラリとして登録したいです。 mp3を現在使用しているマシンのMy Document>My Musicに移動しました。 移動したファイルは、全部あわせて1G近くあります。 もちろん移動後も再生できます。 My Music内には、歌手別、アルバム別で子フォルダが大量にあります。 それらをインポートするには、一個一個フォルダを開いてインポートしていかないとダメでしょうか。 すでに、i Tunesをインストールしてしまった後だったので、 初めてインストールした際に見た、 『自動でMy Musicから音楽ファイルを抽出しライブラリに登録してくれる機能』は動きませんでした。 この手の物に関しては、全く知識がないです。 一個一個フォルダを開いてインポートする以外にいい方法をご存知の方、教えてください。

• biny
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのようにミュージックフォルダの場所を確認してiTunesフォルダごと移動してやってもだめでしたか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93366-ja
biny
質問者

お礼

どうもありがとうございます! おかげさまで参考URLをいろいろ見て、できるようになりました。 すいませんでした。