• 締切済み

ベージュの車を探しています

こんにちわ。 車について質問させて下さい。 私は24歳、女性です。 最近になって自分の車が欲しいと思い、色々サイトなどを見て調べています。 軽自動車で色はベージュを探しているのですが見つかりません。 ワーゲンのビートルという車にベージュがあったのですが、免許がAT限定なので、どうやら乗れないようでした。 そこで、 1:ベージュの軽を見たよ!って方、いらっしゃいましたら車種を教えていただけませんか? 2:気に入った色がなかった場合、皆さんは塗装とかしちゃうのでしょうか? そして、もし塗装したら私が売るときに査定が下がってしまうのでしょうか? 3:初心者にも分かる車や税金、保険のことなどが詳しく載っているサイト、ご存知でしょうか? 調べるにしても分からないことが多すぎて「???」なのでぜひ助けていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dev-evo9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

えぇ~っとぉ、我が家が三菱の車ばかり乗っているので三菱の車になってしまいますが、ekワゴンにベージュっぽい色はあります。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/exterior03_1.html 何かと話題の三菱自動車ですが、ご検討下さい(笑) 車の色ですが…、まぁ、全塗装をする方もいらっしゃいますが、それは本当に好きな方。もし、どぉしても!というなら塗装してしまっても良いですが、費用は○0万単位かかってしまうこともありますし、下取り査定は当然下がってしまいます。ベージュに塗ってしまうより、ベージュに近い色を探してお乗りになる事をお奨めします。 税金ですが、軽自動車の場合、地方税になってしまいます。普通の自動車税ですと、 http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/zeimu/kenzei/siori40.html なんて所で判るような判らないような話がされていますが、ここでも書かれている通り、軽の自動車税は自分の住んでおられる地域の自治体のHPでお調べ頂くのが確実と思います。 保険についても、自動車購入と同時にかかる強制保険、そして、所有者各自の判断にゆだねる任意保険があります。 強制保険は…まぁ、その名の通り、強制的に加入させれられるモノです。少々の事故ならこの強制保険でもまかなえるのでしょうが、大抵の事故は任意保険に加入していないとまかなえません。任意保険には、人を怪我させてしまった時の対人保険、モノを壊してしまった時の対物保険、自分の車を壊してしまった時の車両保険…等色々ありますが、対人保険だけは確実に入っておいた方が無難です。 なんて、参考になったかなぁ?

kanaria-johnson
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 無知な私としては、「高速で煙が出てきて爆発しちゃうんじゃないか!」と過剰に反応してしまいますが(笑) 大事に乗りたいですし、友達にも自慢したいので、希望の色に近いものを頑張って探したいと思っています。 三菱の車でも見てみます! あはは。 車を持つってお金がかかるんですね…。 教習所で任意保険と強制保険の話、聞きましたが、 やっぱりいざ自分で車!とならないときちんと勉強しなくて。 参考にさせて頂きます! どうもありがとうございました。 ポイントにつきましては以下の補足をお読みになって下さい、選べないんですー!!

  • monbaru
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

こんにちは。 スズキのラパンなら、ベージュあったと思いますよ♪ 見てみてね。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/index.html
kanaria-johnson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の想像していたベージュとちょっと違いましたが、 これもすごく可愛いですネ! 室内のベージュなんてヒットです。 ちゃーんと見たら探してる色に近いものなら あるんですね。 候補(1)にさせて頂きます。 どうもありがとうございました!

kanaria-johnson
質問者

補足

皆様 短時間での回答ありがとうございます。 皆様の回答にポイントを差し上げたいのですがそれが 出来ないようなので、今回は控えさせていただきたいと思います。 マイナーな質問に目を留めて下さってありがとうございました!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

>1 http://car.autos.yahoo.co.jp/ct04/price.html 先ず「見た目」で選んで、色の確認 >2 普通はしません。 する人が全く居ない訳じゃないけど、全塗(ぜんと。全塗装の略)すると 普通車のソリッドカラー(パールやメタリックでない物=単色)で 30万前後~ 軽でも20切る事は先ずないと思うので、そこまで賭ける価値って… それと車体自体が無事故でも査定は下がりますよ。 事故車に見られてしまうと言うのが、その最たる理由ですが 後からの全塗はメーカーの機械塗装ではないので、質の問題も… >3 このサイトで、カテゴリーを限定せず 「初めて 自動車 購入(税金・保険など)」で検索すれば使えるサイトが多数出ます。

kanaria-johnson
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 「全塗」するとそんなにかかるんですね…。 初めての車で、しかも去年免許とって3回しか乗っていないペーパーなのできっとボコボコになるはず…。 縦列も一発でキメれる様になったら塗装の分で カッコイイ車買います! どうもありがとうございました。 よーく、勉強します!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m (1)ホンダのライフに昔の白に近い色があります    ベージュに近い http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/color/index.html    ミラジーノ・ラテ・タント http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index.htm    ワゴンR http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/index.html どちらにしても”ベージュ”そのものの色は 現在ありません メタリックになっていたり近似色で探すしか無いですね (2)全塗装すると滅茶苦茶査定額は落ちます    オリジナルの色は弄らない事ですね (3)ここをどうぞ http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html

kanaria-johnson
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 以前、女性誌でベージュの車を見かけて以来ずっと気になっていました。 人気がないのでしょうか、すごく可愛かったのに。 保険が26歳から安くなるという話なのでそれまで 色々勉強しつつ、貯金したいと思っています。 参考にさせて頂きますネ。 丁寧にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 車のデザイン

    車の事については全くの素人ですがご容赦下さい。 私は免許もなく今のところ運転する事自体には興味が無いのですが、レトロな車にはものすごく心惹かれます。 あまり詳しくないですけど、ミニクーパーやフィアット500、ワーゲンのビートルなんかの簡単に言うとライトやフォルムが丸っこい車種が好みなんです。 今新車として売られているいわゆる普通のセダンの流線型にはピンとこないのですが、現在において新型でないビートルやスバル360、コニーみたいなデザインが生まれないのは古臭くて単に人気が無いからでしょうか?それともこのようなデザインには車が進化していった上での、何か致命的な弱点があったのでしょうか?

  • 車を購入しようと考えています

    もう少しで普通免許(AT)が取れるので、そろそろ車の購入を考えています。 中古車で、親にお金を出してもらうのであまりわがままを言うつもりはありませんが、形はセダンがいいなと思っていました。 父にそれとなくそのことを伝えると、 「セダンって乗用車だろ?乗用車は税金が高いんじゃないのか」 と言われました。家族も私もあまり車に詳しくはないのですが、セダン=乗用車で、税金も高いのでしょうか?ネットで調べてみましたが、軽セダンという車種があるとわかったくらいであまり正しいことはわかりませんでした。 教えていただけると助かります。 回答お待ちしております。

  • 車の下取り価格?

    H11年購入のダイハツムーブ(カスタム) 走行距離7万1千キロを 下取りしてもらったのですが、下取り価格が 5千250円でした。 ところで、新車はグレーかベージュに悩んでますが ベージュが下取りはグレーよりかなり安いとの事。 しかしながら、新しい車も今と同じだったように 最低10年は乗ろうというか乗りつぶそうと思います。 その時、査定してもらっても、私的には グレーの色で5千円程度だったので、さほど ベージュもあってないような値段で査定されそうですが・・。 皆様でしたら、例えば、軽自動車(100万~150万)を購入として 10年以上ほど乗って、のりつぶすと考えれば、グレーを選ばれますか? ベージュ(好きな色)を選ばれますか? 最後に、別の質問ですが、中古車自動車で、 売られている車がエコカー減税対象の車で、 もし それを購入すると 中古車としてもエコカー減税対象 とみなされ、減税されるのでしょうか? 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 車の免許について

    こんにちは。 車の免許について教えて下さい。 私は今第一種の普通自動車運転免許を持っております。 しかし、AT限定です。今度面接を受けに行く会社が、MTの方の車を業務で使用するらしく、AT限定しかないので取りに行こうかと思っています。 そこで質問です。 AT限定の免許を持ってて、そこからMT免許をとる場合、費用と期間はどれくらいかかりますか? みなさん教えて下さい。

  • トヨタの車で

    今日、道を歩いてたらすごく素敵な車が通りました! 一瞬だったので、あまり覚えてないのですが、フォルクスワーゲンのビートルみたいな形でした。僕は車に詳しくないのでわからないんですが、以下の情報だけで車種とかってわかりますか? 1 トヨタの車 2 4ドアタイプ 3 軽ではない 4 ビートル似 すごい漠然とした質問ですみませんが、これかも?って思った人いましたら回答お願いします。

  • 犬が乗り込みやすい車を探しています

    軽自動車ではなく、 4WD、 AT限定免許でも運転できるもの。(ほとんどがそうだとは思いますが) 後ろはスライドドア、できれば両側。 後部座席のスペースはできるだけ広いもの。 あまり大きくないもの。 そして、できれば、後部座席の窓を全開できるものがいいです。 すべてを条件として考えた結果、 ホンダのモビリオスパイクがカクカクしたデザインで最高だったのですが、後ろの窓が少ししか開きません。 トヨタのシエンタでもよかったのですが、近くにいい色の中古がありませんでした。 初心者なのでとりあえずは中古車で買おうと思っています。 近所にモビリオスパイクの赤が低価格であったのですが、 それに決めてしまっていいものか、まだほかにいい車種があればと思い、 質問させていただきました。 車種に詳しい方いればご協力お願いいたします。

  • ワーゲン車って?

    あのー ビートルでお馴染みの ワーゲンですが 軽自動車も ありますか? ミニバスの形をした かわいい感じでした。 どなたか 教えてください。 出来れば 価格とか分かれば ベリーグットです。 

  • 車を買うことについて意見を聞かせてください

    初めまして。 少し前に、なんとか免許を取ることができました。 取る時、家にある3台の車全部がMT車だったのと 就職活動でも必要になるかもしれないということで 何の迷いも無くAT限定じゃない普通自動車免許を取ったのですが。 友人には 「へ~すごいね、でも 軽トラでも運転する気なの?かっこつけ? どうせ自分の車買う時AT車にするんだから限定でも良かったんじゃないの?」 なんて言われたものですから、まぁ、そういう考え方もあったなと思ったわけです。 今までは姉のマーチを借りて運転させてもらっていたのですが、 その姉が家を出てしまい車を持って行ってしまいました。 そうなると、やはり自分の車がほしくなってしまって、 昔から考えていたキューブを色々と探し始めました…。 どうやらキューブにはMTはないらしいですね。 全ての車にMT、ATがあると思っていた私がバカでした。 私の夢はキューブのMTに乗ることだったのですが…。 今思い返すと、泣きながら頑張って免許を取ったのに 結局 私もAT車を買うことになるのかと思うと、すごく悔しく思います。 近所の中古車ショップに行って聞いても、MT車を買う人なんて ほとんどいませんと言われ、すごく迷ってしまいました…。 今時、MT車を買う人なんておかしいんでしょうか? もしよろしければ、最近車を買った方で MT、AT どちらで何の車種を買ったか教えて頂けませんか? 最後は自分で決めるとは分かってはいるのですが 気になってしまって…。 個人的にはやっぱりMT車がほしいと思ってしまいます…。 ここまで読んで下さった方、有り難うございました。 よろしくお願いします^^

  • 何の車かわかりますか?

    最近ある車を街で見かけてすごく可愛いと思ったのですが、車名がどうしても分からないのでこちらに質問させていただきました。 それは頻繁に走っていないので輸入車かもしれないんですが、後ろから見ると新型マーチを少し小さく、もうちょっと丸っこくした感じです。 ワーゲンのビートルをもっと丸くしたような・・。色は黒と紺を見たことがあります。後ろ姿しか見てないのですが、エンブレム、車名のようなのはありませんでした。(見えてなかっただけかも知れませんが) これだけの情報で分かりにくいと思いますが、思い当たる方教えてください。

  • フィアットプントカブリオ・スマートカブリオについて

    プントの黄色がかわいいなと思っているのですが、イタ車は故障しやすいんですよね?でも、あの黄色に太刀打ちできるオープンが思いつかず…。車に詳しくない女性が乗るには不適当でしょうか? スマートはおにぎりのような形が気になっています。あの形はすごくかわいいけど、ATモードが運転しづらいとか。AT限定免許でも運転に差し支えないのでしょうか?スマートKでなければ軽自動車登録できないんですよね? ・運転のしやすさ(AT限定免許) ・故障などがないか、部品入手などは支障ないか ・燃費や税金面はどうか ・雨漏りの心配はないか 本当はカプチーノを探し続けているのですが、なかなか巡り会えず、オープンで小型のものをと探すと、これらが気になり始めました。私は20代女性です。性能などあまり分からないので外見だけで判断していますが、なにか他におすすめのものがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m