• ベストアンサー

MacOSのセキュリティアップデートについて

ネットに接続出来ない環境下でMacOSのセキュリティアップデートをする場合、別のPCでAppleのサイトからパッチをダウンロードしてきたものを転送するしかないと思うのですが、 ダウンロードしてきたファイルがSecUpd2005-007Pan.dmgというファイル名のもので、 これを当確機種に移したあとどのようにしてOSに適用すればいいのでしょうか?

noname#26506
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

「.dmg」というファイルは、Disk Copy Disk Imageのことで、仮想的なメディア事です。なのでPCでダウンしたデータをMacに移したら、普通にダブルクリックすると、メディアがマウントした状態になります。その中にあるパッケージをダブルクリックしてインストールすればOKです。

質問者

補足

ありがとうございます。 重ねて質問もうしわけありません、 解凍までは出来たのですが適用しようとすると 「適用にはMacOS10.3以上のシステムである必要がある」と断られるのですが、現在使用しているシステムが10.2.8になります。 MacOSUpdateの3.8を先に当てる必要があるのだと推測されますが、MacOSUpdate3.8のインストーラを現行のものにいきなり当てることは可能でしょうか?

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ソフトアップデートを利用するとアップデートの適用順序が適切に成ります。 自分でアップデートする場合はOSのバージョンを確認して、自己責任で 行う事に成ります。 今回のアップデートの場合10.3以上ですので、若し使用する場合は OS自体を購入してからに成ります。 *ウインドウズで言われるソフトの不具合修正に成りますので、 修正すべきバージョンのソフトが必要な訳です。

• asuca
回答No.2

>適用にはMacOS10.3以上のシステムである必要がある ダウンロードしたファイルのシステム条件とインストールしようとするマックのOSのバージョンのチェックは行いましたか? 10.3以上のシステムが必要と出るということは10.2を使っていたりしませんか? それだと無償ではアップデートできませんので10.3もしくは10.4に有償でアップデートした後でインストールすることになります。