• ベストアンサー

カントリーミュージック?

flyingace53の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

カントリー&ウエスタンの曲には古くからヨーデルがあります。曲も沢山あって、ご質問の内容からは特定できませんが、検索の参考に・・・・ まず、録音されたヨーデルもので最も古い部類に入るのは「ジミー・ロジャース」ですが、同名のブルースマンも居ますので検索されるときは注意してください。 http://home.netyou.jp/kk/jimmie/COUNTRY/JRodgers.htm カントリーで有名な曲「Cattle Call」を唄ったEddy Arnoldというシンガーもヨーデラーですね。この曲は多くのシンガーがカバーしています。 大御所の「ハンク・ウイリアムス」や「ハンク・スノウ」もヨーデルが上手かったです。 Riders In The Sky というグループですが、彼らは古いスタイルのカウボーイソングを得意としています。ヨーデルナンバーも抜群でした! 日本のシンガーでも、古いカントリーを歌う方々はヨーデルが上手です。 ジミー赤沢氏の「Cowboy Herding Songs」 MFD-0197 は、ヨーデル曲が数曲入った好演です。

katyu_oka
質問者

お礼

「Cattle Call」で早速調べてみます。ヨーデルってたくさんあるんですね。参考になりました。丁寧で詳しいご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • カントリー調のアーティスト

    以前、ラジオで聞いて とても気になっています。 ・カントリー調の音楽 ・男性のダメ声 ・フォークギターで弦が切れそうなほど弾く よろしくお願いいたします。

  • 昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

    カテ違いでしたらすみません。 以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、 「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」 みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。 こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

  • カノンをちょっとアレンジした曲名で・・・

    この間、ラジオから流れてた曲なのですが。 カノンをちょっとアレンジした曲名で、 男性の声で、ラップ系のノリの曲でしたが なんて曲なのか曲名が知りたいです。 どなたかご存知の方教えてください。 すっごくノリがいい感じに仕上がってたので。。。

  • ★カントリーミュージックが日本に根付きますか?

    ★カントリーミュージック おすすめCDとか おすすめ視聴とか  おすすめ名曲とか  GOOGLEで 【カントリーミュージック】 とカタカナで検索するとたくさん出てきますがずばりのものがスポイルされているようで残念なのです テイラースイフト さんもグラミー賞で カントリーミュージックも 過去何十年間と日本に根づこうと何回もトライしていますが これが今回こそ決定打になりますでしょうか? 全米では1億万枚プレーヤーも出ていて ビートルズ プレスリー マイケルジャクソン も真っ青の方が何人も出られているのに なぜみんなスポイル 覆い隠そうとするのでしょうか? J-POPシンガーの底上げにつながり世界に羽ばたける音楽と成ってくれたらうれしいのですが? (1)【究極のお勧めCDといっても過言ではない?】 AMAZON  カントリーミュージック  カスタマーレビュー 300件オーバー これは凄い! ★URL http://www.amazon.co.jp/gp/community-content-search/results/ref=cm_srch_q_tsr_rtr?ie=UTF8&search-alias=community-reviews&query=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF (2)【CDなどやアーティスト 曲名を知る為のかなりの物】 ★カントリーミュージックのフリーラジオ かなり選曲の良いラジオが有りました ドイツ製 ? HOME 開くだけで鳴ります アーティスト名 曲名 英語 真ん中  【COUNTRY108】 検索 ★URL http://country108.radio.de/ なかなか認知度無いとか  上手く表現できないとかありますが  これで助かる方がおられたら幸いですが励みになりますでしょうか?

  • お薦めのカントリー

    昔から日本のROCK&POPS系ばっかり聞いていましたがふとラジオから流れてきたカントリー系の曲を聴いてちょっと興味がわいてきました。 むかし流行ったrednexみたいな感じの陽気なカントリーで聞きやすいアーティスト・アルバム名などを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 「君はあの原爆を見たか?」という歌詞の曲

    ラジオやテレビでたまに聞く曲なのですが曲名がわかりません。 すこししゃがれた声の男性が歌っていて、結構古い曲だと思います。 洋楽なのですが、訳すと「君はあの原爆を見たか?」という内容の歌詞みたいです。 少ない情報ですがわかる方ご回答お願いします!

  • iTunesの100Hitz.comでかかる気なる曲

    仕事中にいつもiTunesのラジオを聴いているのですが とても好きなのに曲名がわからないものがあり困っています。。 私はあまり詳しい方ではないのでどなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 ラジオ局は100Hitz.comというラジオ局で、 iTunesのラジオの「POP」というカテゴリー内にある「100Hitz - Top40」という局です。 この局は、どの曲にもアーティスト名と曲名が表示されるのですが この曲とあと数曲は曲名が表示されません。。。。 探している曲は、何時間かに1回かかり この曲が流れるとタイトルを表示する場所には「chr3750」とだけ表示されます。。。 ミドルテンポの女性ボーカルのステキな歌です。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

  • iTunesについて

    iTunesのラジオを仕事で聴いてるんですが知ってる曲が流れてもあきらかに声が低く本人の声じゃないんです・・・たぶんキーが低くなってると思うんですがどうやって設定すればいいか分かりません・・・スピーカーの方かなと思ったんですが違うみたいで。 あとiTunesのラジオには邦楽は流れてないんでしょうか?? どなたかご存知なら教えてください!