• ベストアンサー

カントリーミュージック?

flyingace53の回答

• ベストアンサー
回答No.3

カントリー&ウエスタンの曲には古くからヨーデルがあります。曲も沢山あって、ご質問の内容からは特定できませんが、検索の参考に・・・・ まず、録音されたヨーデルもので最も古い部類に入るのは「ジミー・ロジャース」ですが、同名のブルースマンも居ますので検索されるときは注意してください。 http://home.netyou.jp/kk/jimmie/COUNTRY/JRodgers.htm カントリーで有名な曲「Cattle Call」を唄ったEddy Arnoldというシンガーもヨーデラーですね。この曲は多くのシンガーがカバーしています。 大御所の「ハンク・ウイリアムス」や「ハンク・スノウ」もヨーデルが上手かったです。 Riders In The Sky というグループですが、彼らは古いスタイルのカウボーイソングを得意としています。ヨーデルナンバーも抜群でした! 日本のシンガーでも、古いカントリーを歌う方々はヨーデルが上手です。 ジミー赤沢氏の「Cowboy Herding Songs」 MFD-0197 は、ヨーデル曲が数曲入った好演です。

katyu_oka
質問者

お礼

「Cattle Call」で早速調べてみます。ヨーデルってたくさんあるんですね。参考になりました。丁寧で詳しいご回答ありがとうございます。