OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Gateway SOLO 5300用の内蔵10/100Mbpsイーサネットコントローラが欲しい

• すぐに回答を!
  • 質問No.158298
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

こんにちは。初めて質問します。
私は、平成12年7月に、ゲートウェイのポータブルGateway SOLO 5300を購入しました。OSは、Win-Meです。
追加パーツとして、SOLO 5300用の内蔵 10/100Mbps イーサネットコントローラが欲しいのですがどなたか譲っていただけませんか?

ご存知のとおり、サポートページhttp://www.gw2k.co.jp/helpspot/qa/product.shtmlを見ても、

Q2. 追加パーツを販売してほしい。追加パーツを継続して購入できますか
A. 2001年8月29日をもちまして販売活動を終了しておりますため、新規でのオプションパーツ品、周辺機器などのご発注を承ることはできません。大変申しわけございませんが、ご了承いただけます様お願い申し上げます。

としか書いてないので手に入らないみたいなのです。
どうすれば手に入るか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

こんにちは、ゲートウエイの販売活動中止でお困りのようですね。 そう、販売活動を停止された状態の今では、追加パーツの入手は無理だと思います。 イーサネットコントローラーの入手としては、 ○ オークションで中古品を探してみる。 ○ 汎用PCカードタイプのイーサネットカードを買う たぶん、この二つの方法が考えられます。 SOLOは、PCカードスロットを持っていますので イーサネットカードを新規 ...続きを読む
こんにちは、ゲートウエイの販売活動中止でお困りのようですね。
そう、販売活動を停止された状態の今では、追加パーツの入手は無理だと思います。
イーサネットコントローラーの入手としては、
○ オークションで中古品を探してみる。
○ 汎用PCカードタイプのイーサネットカードを買う

たぶん、この二つの方法が考えられます。
SOLOは、PCカードスロットを持っていますので
イーサネットカードを新規購入なされる方が
早くて宜しいのでは。
お礼コメント
tagawae

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。

>SOLOは、PCカードスロットを持っていますので
>イーサネットカードを新規購入なされる方が
>早くて宜しいのでは。

PCカードは、接続部が構造的に弱くて、1枚だめにした経緯があるのです。
できれば(この際、構造的に強い)直結の、内臓を・・と思っています。
投稿日時 - 2001-10-28 00:21:15

• 回答No.2
レベル6

#1で回答させて貰いましたkenkunです。 そうですか、以前にカードを一枚ダメにしましたか? それは、専用ケーブルの接続の方ですか? それでしたら、最近は専用ケーブル不要のカードに直接LANコネクターを接続出来るタイプも出ておりますよ。 これなら、機械的強度も大丈夫だと思いますが? 如何なものでしょう? 参考のURL入れて置きますので、探して見られたらどうでしょうか? ...続きを読む
#1で回答させて貰いましたkenkunです。
そうですか、以前にカードを一枚ダメにしましたか?
それは、専用ケーブルの接続の方ですか?
それでしたら、最近は専用ケーブル不要のカードに直接LANコネクターを接続出来るタイプも出ておりますよ。
これなら、機械的強度も大丈夫だと思いますが?
如何なものでしょう?
参考のURL入れて置きますので、探して見られたらどうでしょうか?
このQ&Aのテーマ