• ベストアンサー

初期化してからマウスの調子が・・

昨日pcを初期化したのですが、それ以来マウスのスクロールボタン(真ん中にある出っ張り) が反応しなくなりました。 どうしたら復活させることができますか? 機種はノートpcのLaVieC LC800J/8です。winです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

パソコンはノードですよね。でしたら、今ご使用のマウスは後から買った物ですよね。 だったら、買ったときに付いていたCD-ROMとかにある、マウスドライバーを入れ直してください。リカバリーしたってことですから、後からいれたドライバーは無くなっていますから、入れ直す必要がありますが。もし、CD-ROMがないなら、メーカーのWEBページなどでダウンロードできると思います。

hatena_
質問者

補足

いえ、ノートpcのひらっべったいやつです。 本体の。。 すいません説明が下手で。

その他の回答 (3)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

プリインストール OS は ME の様ですが OS を変更しましたか? それならそれが原因です

hatena_
質問者

補足

MEのまま使用しています。 もう一度初期化しようと思っています。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

マウスとは、タッチパッドのことでしたか。 私はデスクトップなので、あっているか検証できないのですが、「スタート」→「コントロールパネル」→「マウス」でマウスの動作の設定が出ていますからこれを確認してください。 これで出来ない場合は、ボタンの接触が悪くなっている場合がありますから、その場合は物理的修理となる可能性があります。 私のばあい、ノートでもパッドは殺して使わないようにして、別付けでマウスを使っていますので・・・ 外しているかもしれませんが。

hatena_
質問者

お礼

すみません、そうです。タッチパッドって言うんですね。それのことです。。 見てみたのですが、どうも設定できないみたいです・・・ もし他に方法がなければマウスを買うことにします。 ありがとうございました。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

使用マウスのドライバをインストールして下さい

hatena_
質問者

補足

すいません、ノートpcについているマウス?なんですけど どうやったらドライバをインストール出来るんですか?

関連するQ&A

  • マウスの調子がおかしいんです・・・・・・

     今日になってなんかマウスの真ん中のホイールっていうんですかね?画面をスクロールさせる回転させるボタンの調子がおかしいんです。回しても反応しなかったり、画面の文字のサイズが変わったりしてスクロールされません。これってどういうことなんでしょうか?ちなみにマウスもパソコンも比較的あたらしいのでいわゆる故障ではないと思います。どなたかご教授を!

  • マウスが動かない

    PCはNECのLavieC LC500J/3、ノートでWin98SEですが、何が原因か分かりませんが、OSを起動した直後にマウス(純正PAD)が全然反応しない。しかし、カーソルキーをなにか押すと、動き出す。ちなみにセーフモードでは現象はおきません。何か対処法があれば、教えていただきたいと思います。

  • マウスの調子がおかしい

    Windows XPを使ってます。 最近マウスの調子がおかしくて、まったく反応しなくなるときがよくあります。 そのときは真ん中のスクロールの部分の色が消えていて、効果音(?)みたいなのもよく鳴っています。 こういうのは何が原因なんでしょうか? 同じトラブルがあった方、詳しい方がいればぜひ教えてください!

  • スクロールが変です。。。

    初めてここに質問します。 今、NECの『LavieC LC550/5』を使っています。 少し前に、ハードディスクを100GBと取り替えて、 『WindowsXP』をインストールしました。 使ってみて別に異常はないかと思いきや、インターネットなどを開いている時などで、マウスの真ん中のボタンを下に回すと、以前はちゃんとスムーズにスクロールいていたのですが、今は画面が波打ったようになりながら、スクロールします。かなり見にくくて、目が疲れます。。 マウスの故障かなと思って確認のため別のマウスを使ってみたのですが、その別のマウスでも同じような現象になりました。 『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』で『スムーズスクロールを使用する』もチェックしています。 ほかにどのような原因が考えられるのでしょうか? イマイチPCのことがわかっていない者ですが、 よろしくお願いいたします。

  • マウスのスクロールをしたい。

    無知な私で御免なさい。会社のPC(WIN95、富士通ノート)で、前の担当者がタッチパッドを使っていて、私はマウスがいいので、余っていたマウスをつないだのですが、スクロールボタンっていうのかな?それが使えません。このスクロールボタンを作動するようにするには、やはりそのマウス用のドライバソフト(FDなどの)が必要なのですか?見当たらなかったので、必要ならばあきらめますが、もし、できるようであれば、どうかご指導ください。

  • マウスが動きません(LavieC)

    このあいだ突如ノートPCのキーボード下の内臓パッド式マウスがまったく動かなくなりました。 クリックやスクロールのボタン等全体的に・・・。 色々とキーボード操作だけでは不便で、 困っています。 よければ回答くださいm(_ _)m 使用PCはLavie C LC550/4です。

  • BIOSの設定を初期値に戻す

    私はNECのLC700J64DH(LavieC)を使っています。OSをMeから2000に変えようと思い、マニュアル通りにBIOSの設定を初期値に戻そうとしました。しかし、BIOSの画面が表示されて、説明書通りならF9キーを押して「デフォルト値をロードしますか?」と表示されるはずなのですが、F9キーどころかどのキーを押しても全く反応がありません。このような場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 光学マウスの件

    光学マウスを地面におとしたのですが、マウスが反応しなくなりました。 真ん中のスクロールするのは正常に動きます。 買いなおさないとしょうがないでしょうか。

  • PC画面をテレビに映れない

    機種:LavieC LC500J 付属ビデオ端子あり Win98からWin2Kにアップグレートした、Fn+F3キーで、PC画面をビデオに写そうとしたが、映れなくなってしまった。原因はよく分かりませんが、何かの設定が必要か、あるいは何かのソフトが必要でしょうか、教えていただけませんか。

  • マウスのスクロールボタンが効かない。

    先日、ノートPCをリカバリーしたら、それまで問題なく動いていたマウスのスクロールボタンが効かなくなってしまいました。 ポインターを動かしたり、左右のボタンは正常に作動するのですが、真ん中のスクロールボタンだけが作動しません。 ソニーのサポートセンターに電話していますが、いつかけても「混み合っています」なので、困っています。 ソニーのバイオ(PCG-F70A/BP) OSは、ウインドウズMe マウスはマイクロソフトのオプティカルマウス どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう