• ベストアンサー

初期化してからマウスの調子が・・

昨日pcを初期化したのですが、それ以来マウスのスクロールボタン(真ん中にある出っ張り) が反応しなくなりました。 どうしたら復活させることができますか? 機種はノートpcのLaVieC LC800J/8です。winです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

パソコンはノードですよね。でしたら、今ご使用のマウスは後から買った物ですよね。 だったら、買ったときに付いていたCD-ROMとかにある、マウスドライバーを入れ直してください。リカバリーしたってことですから、後からいれたドライバーは無くなっていますから、入れ直す必要がありますが。もし、CD-ROMがないなら、メーカーのWEBページなどでダウンロードできると思います。

hatena_
質問者

補足

いえ、ノートpcのひらっべったいやつです。 本体の。。 すいません説明が下手で。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

プリインストール OS は ME の様ですが OS を変更しましたか? それならそれが原因です

hatena_
質問者

補足

MEのまま使用しています。 もう一度初期化しようと思っています。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

マウスとは、タッチパッドのことでしたか。 私はデスクトップなので、あっているか検証できないのですが、「スタート」→「コントロールパネル」→「マウス」でマウスの動作の設定が出ていますからこれを確認してください。 これで出来ない場合は、ボタンの接触が悪くなっている場合がありますから、その場合は物理的修理となる可能性があります。 私のばあい、ノートでもパッドは殺して使わないようにして、別付けでマウスを使っていますので・・・ 外しているかもしれませんが。

hatena_
質問者

お礼

すみません、そうです。タッチパッドって言うんですね。それのことです。。 見てみたのですが、どうも設定できないみたいです・・・ もし他に方法がなければマウスを買うことにします。 ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.1

使用マウスのドライバをインストールして下さい

hatena_
質問者

補足

すいません、ノートpcについているマウス?なんですけど どうやったらドライバをインストール出来るんですか?