• 締切済み

受信するのが可なり遅い

OUT・LOOK・EXPRESS・6の事なんですけど、非常にやばい状態です 前からちょっと起動が遅いな~と思っていったんですよ でも受信と送受信が出来ればいいかなと思いあまり気にしなかったんです メールソフトだけではないんですよ、他のソフトも起動が 遅いです、しばらく使っていると多少早くなるのですが あまり変わりません。 送信するのも送受信するのも可なり遅いです、一度メールソフトを 閉じて、また起動させると受信メールに届いてるんですよ (テストメール)です。 削除アイテムの中にはあまりメールは入っていません 本当にいらないメールだけ削除していますから、ゴミ掃除 だけは毎日綺麗にしているつもりです、メンテナンスもある程度 やっています いったい何が原因なのか分かりません システムの復元をやると、これ以降元に戻すことは出来ないようです 復元もとが無いようなんです。 この他に直す方法はありますか? OSはXPでAMDアスロン、CPUー1600 メモリー256MBーDDR、HDD60GBです よろしくお願いします。

noname#12737
noname#12737

みんなの回答

回答No.3

アウトルックを一度削除して、入れなおすのに そんなに時間はかかりませんし もし新しいメールがきても削除されずに待機してくれますよ。 削除して新たにアウトルックを入れて メールアドレスを設定すれば 他で受信して開かない限り、新しいメールは新たに入れ たアウトルックに残らず入ってきます。 と、いうわけで >新しいメールがいつ入るか分からないので と、いうのは全く問題にはなりません。

noname#12737
質問者

補足

あのちょっと解からないところがあります。 OUTLOOKEXPRESS-6なんですけどWEBサイトのどこに置いてあるのですか? 探したつもりなんですが、なかなか見つかりません。 できればURLを教えて貰えないでしょうか? お願いします。

回答No.2

1です。 では、アウトルックだけを一度削除して、 また入れなおしてみてはいかがでしょう? あと、スタートアップに入れてあるソフトは スタートアップから削除してしまっても 手動で起動すれば良いので 普段使いに問題はないと思うのですが… あと、デスクトップに置いてあるファイルは 沢山ありますか? もしありましたら フォルダにまとめてデスクトップ上にあります ファイルを極力少なくしてみるのも良いと思います。 メモリ等、表示していますが、 これは残量の事でしょうか? これだけメモリが残っていたら問題はきっと アウトルックの一部システムが壊れているのが原因かと思いますので、アウトルックを削除して、もう一度入れなおせば大丈夫かと思います。 でも、 アウトルックはウィルスを呼び込みやすいソフトなので、 出来ればあまり使わない事をお勧めします^^;

noname#12737
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップに置いてあるファイルは3つぐらいです イチオ新規フォルダーを作ってまとめました。 メモリーのことですが残量ではないです、スペックのメモリーです 今のところOUTLOOKEXPRESSを削除することは出来ません 新しいメールがいつ入るか分からないので、それにウイルスが いつ呼び込むか分からないのでそれはちょっとムリみたいです。 何かいい方法はないですかね?

回答No.1

まず、スタート時に立ち上がってしまうソフトをきってしまいましょう。 スタート→プログラム→スタートアップ→使われていないソフトにポインタを合わせて右クリック→削除 IEにて ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックマークをしてOK→OK スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 ここで全然使っていないソフトを削除しましょう。 結構沢山あるはずです。 これで結構軽くなるはずです。 更新切れのセキュリティソフトとか 入れっぱなしにしている人も多かったりするのです。 こういうのはもうやっているのかな?

noname#12737
質問者

補足

残念ながらスタートアップに使われているソフトは毎日使っている ソフトです、削除はできません。 IEにてツール→インターネットオプションの事ですがこれも毎日 数回やっている事です。 プログラムの追加と削除のことなんですがある程度使っていないソフトは削除しました、まだ削除しないといけない物があるかもしれませんが、どれを削除したらいいか、あまり良く分からないのです。 前に削除したらいけない物までしてしまってコンピュータの調子が おかしくなった事がありましてそれ以来、解からないソフトには手を 出さないようにしてるんですよ。 それでやる事はある程度やりましたがまだですね先程と変わりません 他のソフトの事は遅いのは仕方ないですがOUTLOOKPRESSが異常に遅い このメールソフトを何とかしたいのです、何が原因なのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 突然受信メールが消えました!!

    WIN XP アウトルックエキスプレス 今日の夕方まで普通にメールの送受信が出来ていたのですが、何かの拍子でPCがフリーズしてしまい、強制終了した後、また立ち上げたのですがそのときにブラウザが立ち上がらなくなってしまい、(クリックしても画面が表示されませんでした)また電源を落とし、今度はメールソフトを起動させたら、メールの送受信ができなくなり、気づくと受信メール(とそれ以下にあったフォルダーすべて)が忽然と消えていました。 削除済みアイテムにもはいっていませんでしたし、受信メール以外(送信済みや下書きなど)は特に消えた様子はありません。 ログイン情報などもすべて消えてしまい とても困っています。 これらのメールは復元可能でしょうか? と、いうよりいったいどうなってしまったのでしょうか? 思い当たる節はほとんどありませんが、 先ほど受信が出来なくなったときには、ターミナルアダプターの電源が少しはずれかかってたくらいです。 ちなみに、ノートンも入れているので ウィルスでもないとはおもうのですが… 話が長くなってしまい申し訳ありません。 今、軽くパニックになっていますので なにかわかることがあればぜひ教えていただければと 思います。

  • Windows XPのOutlook Expressの受信トレイからメールが消えた。

    受信トレイに開封・未開封を含めた約1000通弱のメールがありました。 先日、普段どおりに送受信をしたところ、「最適化しますか」と表示が出て「はい」を選択し、最適化が始まりました。すると途中で止まったので、パソコンを強制修了して再起動したところ、受信トレイと削除済みアイテムと下書きの中にあったメールが全部消えていました。ちなみに送信済みトレイはそのままでした。 完全メール復元ソフトを買い、試したのですが、表示できたのは17通のしかもハードを入れ替えてスグの2年前のメール17通のみでした。 これってもう復元・修復は不可能なのでしょうか・・・。お教え下さい。

  • メールが受信されない。

    メールソフトはout look 2007を使用しているのですが、onライン中のメールは受信出来るのですが、offライン中に受信されていると思われるメールが受信されないのです。(例:パソコンが起動されていない時間帯に受信されなくてはいけないメールが受信されないのです。)パソコンが起動していなくても起動時に(out look)は受信フォルダに受信される様にしたいのですが・・・解決策を宜しくお願いします。

  • OE6の「受信メール」のメールが消えてしまった

     大変困っています。Adobe Acrobatを使っていて、印刷先をPDFファイルとして出力している最中に「メールが届いた」というメッセージがきたので、OE6を立ち上げて、届いたメールを読もうとクリックしたところで、パソコンがフリーズしてしまいました。[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押してしばらく待ってもうんともすんとも言わないので、電源ボタンで強制終了しました。そして再起動し、OE6を立ち上げて未読メールを読もうとしたところ、「受信トレイ」フォルダにあったメール(500通くらい)が、すべて消えてしまったのです。私は、「受信トレイ」に来たメールは、最初ハードディスクに、最終的にはDVD-RAMに保存してバックアップをとっているのですが、一回その作業をしたファイルは、一旦「削除済みアイテム」フォルダに移動して、もう一度バックアップを行ったときに、完全にOE6から削除する、という二段階の方法をとっています。ですので、「削除済みアイテム」フォルダにも140通ほどのメールがあったのですが、そちらは無事でした。「受信トレイ」から消えてしまったというのは、上述のように他のソフトが作動中にOE6を電源ボタンで強制終了させたことによって、OE6関係のファイルが何らかの形で破損してしまったせいだと思うのですが、レジストリを触るか何かの方法で、この「受信トレイ」にあったファイルを復元させることはできないでしょうか。復元できないと大変困るのです。 (最近、バックアップを後回しにしていたのが、最悪の結果になってしまいました。これに懲りて、バックアップを優先させること、そしてあまり同時に多数のソフトを起動しないことにします)  お知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • メールが途中で受信できなくなります。

    メールが途中で受信できなくなります。 OUT LOOK 2003使用しています。今朝からメールのすべてを受信できず、途中で止まります。 180通受信中と表示されていても25通でとまってしまいます。 何回やっても同じです。 「送受信経過」を見ると、途中でエラーと出るのですが、どうしたらいいのでしょうか? 受信できた「昨日」のメールを削除して、待っていても同じメールがまた「昨日」のところに届きます。 困っています。 どこに連絡をどのようにすればいいのでしょうか? 教えてくださいませ。

  • 受信メイルの削除ができない

    アウトレットEPで送受信しています。迷惑メイルも含め受信したメイルを削除できません。受信トレイを閉じると「削除済みアイテムフオルダーのアイテムのいくつかは削除できませんでした」とエラー表示されます。既に300件くらい不要なメイルが溜まっています。うっかり迷惑メイルをクリックしないか心配です。

  • 受信したメールが消えてしまう

    Microsoft Outlookを使っています。 送受信すると(メッセージ○/△を受信中)と出ますが、 実際に受信した数が△になりません。 迷惑メールフォルダも削除済みアイテムにも入っていません。 どうも、特定のMLやドメインに反応するような気もしますが、わかりません。 どのようにすれば、受信したメールをすべて見ることができるでしょうか?

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • Outlook Expressでメール受信すると、削除済みアイテムに入ってしまう。

    Outlook Expressでメールの送受信を行っていますが、いつの頃からか、メールを受信すると「削除済みアイテムフォルダ」に入ってしまっています。これを元の「受信トレイ」に受信できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

  • 大切な受信メールを、間違って「削除済みアイテム」に・・・

    PCで受信した大事なメール2通を、誤って「削除済みアイテム」に入れて しまいました。 要らないメールをどんどん「削除済みアイテム」に入れて削除してゆくので、 間違ってその2通も、削除してしまわないか冷や冷やしています。 出来れば元の「受信トレイ」に戻せるのが理想ですが、ややこしい場合 他でもいいので、とにかく「削除済みアイテム」から出したいのです。 困っていますが、どうしたらよいかわかりません。 教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。