• 締切済み

受信するのが可なり遅い

OUT・LOOK・EXPRESS・6の事なんですけど、非常にやばい状態です 前からちょっと起動が遅いな~と思っていったんですよ でも受信と送受信が出来ればいいかなと思いあまり気にしなかったんです メールソフトだけではないんですよ、他のソフトも起動が 遅いです、しばらく使っていると多少早くなるのですが あまり変わりません。 送信するのも送受信するのも可なり遅いです、一度メールソフトを 閉じて、また起動させると受信メールに届いてるんですよ (テストメール)です。 削除アイテムの中にはあまりメールは入っていません 本当にいらないメールだけ削除していますから、ゴミ掃除 だけは毎日綺麗にしているつもりです、メンテナンスもある程度 やっています いったい何が原因なのか分かりません システムの復元をやると、これ以降元に戻すことは出来ないようです 復元もとが無いようなんです。 この他に直す方法はありますか? OSはXPでAMDアスロン、CPUー1600 メモリー256MBーDDR、HDD60GBです よろしくお願いします。

noname#12737

みんなの回答

回答No.3

アウトルックを一度削除して、入れなおすのに そんなに時間はかかりませんし もし新しいメールがきても削除されずに待機してくれますよ。 削除して新たにアウトルックを入れて メールアドレスを設定すれば 他で受信して開かない限り、新しいメールは新たに入れ たアウトルックに残らず入ってきます。 と、いうわけで >新しいメールがいつ入るか分からないので と、いうのは全く問題にはなりません。

質問者

補足

あのちょっと解からないところがあります。 OUTLOOKEXPRESS-6なんですけどWEBサイトのどこに置いてあるのですか? 探したつもりなんですが、なかなか見つかりません。 できればURLを教えて貰えないでしょうか? お願いします。

回答No.2

1です。 では、アウトルックだけを一度削除して、 また入れなおしてみてはいかがでしょう? あと、スタートアップに入れてあるソフトは スタートアップから削除してしまっても 手動で起動すれば良いので 普段使いに問題はないと思うのですが… あと、デスクトップに置いてあるファイルは 沢山ありますか? もしありましたら フォルダにまとめてデスクトップ上にあります ファイルを極力少なくしてみるのも良いと思います。 メモリ等、表示していますが、 これは残量の事でしょうか? これだけメモリが残っていたら問題はきっと アウトルックの一部システムが壊れているのが原因かと思いますので、アウトルックを削除して、もう一度入れなおせば大丈夫かと思います。 でも、 アウトルックはウィルスを呼び込みやすいソフトなので、 出来ればあまり使わない事をお勧めします^^;

質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップに置いてあるファイルは3つぐらいです イチオ新規フォルダーを作ってまとめました。 メモリーのことですが残量ではないです、スペックのメモリーです 今のところOUTLOOKEXPRESSを削除することは出来ません 新しいメールがいつ入るか分からないので、それにウイルスが いつ呼び込むか分からないのでそれはちょっとムリみたいです。 何かいい方法はないですかね?

回答No.1

まず、スタート時に立ち上がってしまうソフトをきってしまいましょう。 スタート→プログラム→スタートアップ→使われていないソフトにポインタを合わせて右クリック→削除 IEにて ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックマークをしてOK→OK スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 ここで全然使っていないソフトを削除しましょう。 結構沢山あるはずです。 これで結構軽くなるはずです。 更新切れのセキュリティソフトとか 入れっぱなしにしている人も多かったりするのです。 こういうのはもうやっているのかな?

質問者

補足

残念ながらスタートアップに使われているソフトは毎日使っている ソフトです、削除はできません。 IEにてツール→インターネットオプションの事ですがこれも毎日 数回やっている事です。 プログラムの追加と削除のことなんですがある程度使っていないソフトは削除しました、まだ削除しないといけない物があるかもしれませんが、どれを削除したらいいか、あまり良く分からないのです。 前に削除したらいけない物までしてしまってコンピュータの調子が おかしくなった事がありましてそれ以来、解からないソフトには手を 出さないようにしてるんですよ。 それでやる事はある程度やりましたがまだですね先程と変わりません 他のソフトの事は遅いのは仕方ないですがOUTLOOKPRESSが異常に遅い このメールソフトを何とかしたいのです、何が原因なのか知りたいのです。 よろしくお願いします。