• ベストアンサー

おすすめの携帯音楽プレーヤー

携帯音楽プレーヤーを購入したいのですが、電器屋に行ったらipodとかsonyとかrioとか種類が多くて結局どれを選んだらよいのかさっぱりわかりませんでした。以下の条件を満たすものでおすすめがありましたら教えてください!! ・とにかく音質がよいもの!! ・HDDタイプではなくフラッシュメモリータイプがいいです。(小さくて軽いやつ) ・連続再生時間が長いもの(せめて20時間以上はほしいです)電池式でも可。 ・値段は2万円前後くらいまで。 実際に使っている方、こんなところがいいよ~みたいなのがありましたら教えてもらえますか?あと使っていてここは欠点だな・・と思うところがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.2

私は、sonyのネットワークウォークマン、NW-E507を購入しました。 http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Lineup/net.html ↑ここに写真とかのってますのでみてみてください。 連続再生時間はたしか、50時間くらいだったでしょうか。とにかく充電がはやく、3分の充電で3時間はもつので、充電がきれてしまうなんてことはありません。むしろ、つかってもつかっても電池が減らないけど、表示あってるのか?などと疑ってしまうほどです。ネットワークウォークマンなんて難しそうだし私には無理かなぁとも思っていたんですけど、操作もかなり簡単でびっくりしました!CDROMのインストールがうまくいかなかったんですが、SONYにといあわせたところ、初心者にもわかりやすい説明で誘導してくださって、とても親切な対応だったので、さすがSONYだと思いました。 なにかトラブルがあってもちゃんと答えてもらえるというのはかなり大きなポイントでした。 そのウォークマンは、CDから取り込むときにどれくらいの音質で取り込むかによりますが、かなり音質もよいように思います。1GBですので、だいたい500曲くらい入ります。FMもきけるので便利です。なにより、軽量で持ち運びにも便利で、デザイン性もすぐれています。 かなりおすすめなので、上のサイトでチェックしてみてくださいね! 値段は20000円ちょいくらいだったと思います。

illygrace
質問者

お礼

NW-E507、私も気になってはいました。充電早いですね!操作も簡単で音質もよいと・・・。実際に使っている方のご意見が聞きたかったので参考になります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.6

私自身、#3・#4の方のようにどれも余り変わりは内容に思えます。 ただ、別売りのヘッドホンを使うことで音質が良くなる事は十分あります。 私は、NW-E407を持っているのですが、付嘱のヘッドホンでは満足できなかった為にシュアーのE2Cに変えたところ、あのソニーのドンシャリ感がなくなり全体的にスムーズになって聞きやすくなりました。 現在の製品では、ヘッドホンの良し悪しで音質はかなり変わると思いますよ。 ポータブルMDのように、デジタルアンプが搭載されてくれば音質の違いはハッキリしてくると思うのですが、今のところは余り大差ないのが実情のようです。

illygrace
質問者

お礼

#4の方と同じ意見ということですね。やはりヘッドホン次第なんでしょうかね~。回答ありがとうございました♪

  • ganzo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

iAUDIO U2(512MB)はどうでしょうか。これは、コンパクト(高×幅×厚=73.8mm×25.0mm×18.0mmで34g)で、高品質イコライザ“BBE”による高音質、2万円前後、20時間連続再生と全ての条件を満たしています。再生時間を延ばしたいなら、iAUDIO G3という同じようなものがあります。 他にiriverさんのT10がよいと思います。これは53時間再生で、49g、2万円ぐらいで1GBのものが買えます。

参考URL:
http://www.iaudio.jp/product/
illygrace
質問者

お礼

ものすごく音質がよさそうですね♪♪電池式の50時間再生のもあるということで・・・。これにしようかなあ・・・。回答ありがとうございました。

  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.4

音質がよいもの、となるとKENWOODのM1GA3やM512A3が有りますが。 (型番の違いは1GBモデルと512MBモデル) ただ、同社のHDDタイプのようにデジタルアンプ搭載などではないため、他社プレーヤーとの差は驚くほどのものではないです。 ほかには聞いた話によると、RioのUnite130シリーズは高級機のわりに音質がよくないそうです。 手堅くいくなら避けた方がよいでしょう。 また、NHJのV@MPという名で出ている商品は全般的に音が悪いです。 こちらは実際に聴いてみて酷いなと思いました。 普段は気にする事がないS/N比ですが、この会社の商品に限ってはたったの50dBしかない(他社の半分)のが顕著に出ました。 --------- 結論としてはどれを買っても大きくはかわらない、です。 ほとんどのプレーヤーは5000円クラスのイヤーフォンなりヘッドフォンなりを購入すれば、音質は劇的に改善します。 KENWOODの場合はそれが最初からついているというだけで、それ以上の品質の機器を使う場合は関係なくなってしまいます。

illygrace
質問者

お礼

なるほど・・・音質はそれぼど変わらないのですね。イヤーフォンを買ってつけ替えるのも手ですね。また、よくないものも教えていただいて大変参考になりました。回答ありがとうございました。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

その条件だとどれでもいいかなと言う気がします。 sony、iriver、RIO、iAudio、マイルストーンなど iPod shaflleは画面が無い点をどう考えるかです。 見た目の好みとか、どのくらいの容量が欲しいとかも 考えてみてはいかがでしょう?

illygrace
質問者

お礼

見た目、容量にはそれほどこだわりません。(アルバム一枚程度の曲数が入りさえすれば・・・)あ、でも液晶はついていた方がいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/mp3.asp
illygrace
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯か専用の音楽プレーヤーか

    少し前に買ったiPodをなくしまい、音楽機能のついた携帯を買うか、専用のiPodやソニーの音楽プレーヤーを買うか迷ってます。 今の携帯で音楽を聴くとして、容量、電池の持ち、音質はどんなもんですか? また将来携帯が音楽専用プレーヤーに取って代わるのでしょうか?それとも餅は餅屋で、やはり両者は住み分けるのでしょうか?

  • オーディオプレーヤー

    オーディオプレーヤー 数年前に購入したものの容量がなくなったので、新たに購入を考えています。 (無知で適当に購入したRio/現在はボイスレコーダーになっています) 最初はiPod nano か iPod touch を購入予定でしたが、調べていくと“音質が悪い”というコメントが多い気が致しました 実際、父がiphoneを使用していますが、やはり音質は悪いとのことです 聞けば、改善方法がいろいろあるとか…でもそこまでしなくてはならないとなると、悩みどころです iPodのデザインは好きなのですが… 私は、写真.動画.ネット等は携帯やPCでしか活用するつもりはないので、主に音楽を聴く“音質”と楽曲の移行やプレイヤー内での“管理のしやすさ”“使い勝手の良さ(諸々の機能含め)”“連続再生可能時間の長さ”を求めています 現在は某サイトの総合評価からSONYのwalkman SかAシリーズを購入しようかと思っているのですが、ソニーはソニックステージ?とかXアプリとかを経由しなくてはならないようで、全く知識がない私にとっては何だかややこしいものに感じます できれば、WMPかiTuneからデータを取れるものがいいのですが、ソニーのものは全て未対応なのでしょうか? また、可能であれば分かりやすくご説明頂けると助かります 予算は一万円前後、容量は8GBくらいあれば十分かなと思ってます 全体的にしっかりとした知識がないので、詳しい方は上記を踏まえて何かアドバイスをお願いします (できれば充電式か電池式かも合わせてお願いします)

  • お勧めの携帯音楽プレイヤーはありますか?

     今、MP3プレイヤーやiPOD等の携帯音楽プレイヤーが4万円位で出回っていますが、種類が色々ありすぎてどれを選んだら良いのか分かりません。  PanasonicのD-Snapのように、中にはデジカメもついている万能プレイヤー(?)みたいなのもあるようです。  しかもこれらは音楽を聴くだけでなく、USBフラッシュメモリーのようにフロッピーディスクの代わり(?)にもなるようです。  どなたか、最近の電化製品の進歩について行けない私の為に詳しく解説を宜しく御願いします…。

  • 携帯音楽プレーヤーのお勧めを教えて下さい

    よくある質問で申し訳ありません。時間のある方、教えて下さい。 現在使用しているMP3が壊れているため、新しい携帯音楽プレーヤーを探しに電器屋に行ったりするのですが何がどう違うのか、いまいちよくわからないのです。(流行や機械に疎いのです・・・今使っているMP3はだいぶ前に価格を見て適当に買いました)条件は・・・ ・通勤や外出時でもかさばらず、より多くの曲や講演録などを持ち歩けるものを、と考えています。 ・聴くものはCDから取り込むことのほうが多いと思います。 ・ランダムに再生するのではなく、自分で聴くものを選びたいです。 ・PCはあります。 ・今使っているMP3はRioというメーカーの古いものですが、何度か再生中の誤操作でデータを消去してしまったり、短期間に2度も壊してしまったため、似たタイプのもの?とは相性が悪い?のではないかと思います。 詳しい方、同じような使いかたをしていて、使い勝手が良いものがあるよという方、教えて下さい。

  • ポータブルプレーヤー

    自分は4年半前に買ったSONYのMDを使用しているのですが、 もう使えるような状態ではないので 新しいポータブルプレーヤーを購入しようと考えています。 アメリカのNYに住んでいるのですが、 周りはiPodを持っている人で一杯です。 多分アメリカくらいでしょう...これだけ普及している国は^^; それで、自分も気になって友達のiPodを調べてみたところ iPodのバッテリーは内蔵されているため、交換するには結構な額がかかるとか、 連続再生時間が短く、液晶画面は傷つきやすい、音質が悪いなど数々の欠点が見つかり、自分に相応しいプレーヤーだとは思えませんでした。 iTunesとの連携、操作性は抜群だと思うのですが、 いまいち自分が求めているのものとは違うのです。 そこで、自分の欲しいと思っている機能のポータブルプレーヤーを見つけたいのですが、 下記のような特徴に当てはまるものがあれば、是非教えてもらいたいのです。 1.バッテリーが内蔵されていない (電池が切れたときは簡単に取り替えることができるもの) 2.音質が良いもの 3.どちらかと言えばカラー液晶 4.30GB入るほどの容量 5.曲の検索が簡単に行えるもの 以上5つの特徴があれば自分としては満足できるのですが... 誰かHDD,MP3プレーヤーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • フラッシュメモリープレーヤーにリモコン付きプレーヤーがないわけ

    MP3プレーヤーはフラッシュメモリータイプとハードディスクタイプがありますが、どういうわけかフラッシュメモリータイプにはリモコンをつなげないタイプが多いです。 ソニーのウォークマンAシリーズでも、NW-A3000/1200/1000は別売りのリモコンをつなげますが、NW-A608/607/605は別売りのリモコンはつなげません。 唯一iPod-nanoがFMチューナーリモコンをつなげるようですが、フラッシュメモリープレーヤーでもMDプレーヤーのように本体をバックに入れて、手元のリモコンで操作できればと思います。 なぜ、フラッシュメモリータイプでリモコン付きはほとんどないのでしょうか?

  • お奨めの携帯音楽プレイヤーを教えて下さい。

    お奨めの携帯音楽プレイヤーを教えて下さい。 元々、iriverのifp-899(1GB)を使っていましたが、流石にガタが来そうです。 で、新しいのを探そうかなと思うんですが、これを購入した時と比べると、 色々変わっており、ちょっと追いつかないです。選択する上で重要視するのは 以下の項目です。 ・音質の良さ ・HDD系じゃない事(持ち運びにおいても安心できるし、起動も速い) ・単3乾電池一本で40時間。コストパフォーマンスがいい。 乾電池タイプは絶滅種のようだが、バッテリ持続時間が短いのは論外。 ・動画を見る事はないし、今まで1GBだったので、容量は今より大きければOK。 ・ラジオ機能がある事を忘れていました。 まあ、こういった感じで扱うのに最適なお奨め機種を教えて下さい。

  • オススメの携帯音楽プレイヤー

    今iPodを使っているのですが、すぐに電池切れになり困っています。 そこで連続再生時間が長いウォークマンやiPodはありますか。30・・いや50時間持ってくれれば満足です。

  • 携帯音楽プレイヤーを購入しようと思うのですが、

    クリスマスセールあたりに携帯音楽プレイヤーの購入を考えていますが、 どれがいいか迷っています。 候補が、 ・SONY ウォークマン Sシリーズ 8G ・Apple iPod touch 8GB ・Apple iPod classic 80G sonyの製品は独自規格にこだわる企業として有名なので、 曲の転送など、非常に面倒なことになるのかなぁと感じています。 でも、音質などは信頼できるので、ツールとしてはよさそうです。 touchは耳コピをするときの巻き戻しなどの作業が比較的簡単そうです。 とにかくインターフェイスがすばらしいので魅力的ですが、 電池など、基本的なことを考えるとどうかと思い、 classicは値段、電池のもちなどを考えて大変よさそうですが、 記憶媒体がHDDなので、故障などが気になります。。 このように3つの中で迷っているのですが、 どれがいいでしょうか?? また、これ以外にも良い点、悪い点など、使ってみての感想を聞きたいです。 ハードの操作性から、ソフトの動作、操作性などを知りたいです! よろしくお願いします。

  • 10GB以下のMP3プレーヤーはメモリータイプになるってホント?

    小容量(~2GB)のMP3プレーヤーは、フラッシュメモリータイプが主流ですね。ちょっと前までは2GBのHDDオーディオプレーヤーがありましたが、今や2GBクラスは各社ともフラッシュメモリータイプのみとなり、iPod-nanoにいたってはフラッシュメモリタイプでありながら4GBタイプも出ています。 こうした中、ソニーが8GBタイプのフラッシュメモリープレーヤーを出すといううわさがあり、将来的には10GB以下はフラッシュメモリーに置き換わるという話を聞きました。 5~10GBクラスはマイクロドライブというHDDを搭載しているそうですが、フラッシュメモリーならば耐衝撃力がHDDより強く、HDDを回転させない分消費電力も抑えることができます。 4GB以上のフラッシュメモリータイプはiPod-nano以外にも出る予定はあるのでしょうか?また、本当に10GB以下のMP3プレーヤーは、将来はフラッシュメモリータイプのみとなるのでしょうか?