• ベストアンサー

WORDで表の行を2行に分けたい

たとえば、3列×3行の表だとします。 この中のたとえば真ん中の部分のみ、文字が2行入るようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 1行に2行分の文字列をいれる方法であればなんでもいいです。他のセルと同じサイズになるようにしたいのです。2行に分割する罫線は無い方がいいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

3×3の表を作ります。表を選択して右クリックして 「表のプロパティ」を選択します。「行」のタグで 「高さを指定する」にチェックを入れてmmで 「固定値」にて高さを指定します。 ex 9mm 全ての行の高さはこれで固定されますが、セル内の 行の配置は、初期設定では「両端揃え(左)」 となり、文字列が上に寄ってしまいますので、 セルを全て指定し右クリックして「セルの配置」を 「両端揃え(中央)」にします。 これで複数行(改行)を入れても、同じセル高さで 治まり、入力文字列も中央に揃います。 複数行の文字列の下段が欠ける場合は、このセル内の 文字列だけ選択してメニュー「書式」から 「段落」にて行間を「1行」から固定値で ptで指定します。(表全体や、他の行を指定しないで 複数行のあるセル内の文字列を指定してください)

その他の回答 (6)

回答No.7

#6です。 間違いの訂正です 行の配置は、初期設定では「両端揃え(左)」 となり、文字列が上に寄ってしまいますので、 セルを全て指定し右クリックして「セルの配置」を 「両端揃え(中央)」にします。 初期設定は「両端揃え(上)」でした。間違い すいません

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。教えていただいた方法でできました!複数行の文字列を入れた場合も教えていただきほんとに助かりました!説明がわかりにくいのに回答いただきありがとうございました。

回答No.5

線なしの罫線を入れるのはダメですか?

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。線なしの罫線を入れる方法がわかりませんでした。回答いただきありがとうございました。

• ttyp03
回答No.4

普通に改行したらダメなんですか?

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。改行でセルの高さを変えたくなかったんです。説明不足でしたが回答いただきありがとうございました。

• niema
回答No.3

一つのセルの中に2行というのは、セルの中で改行するということとは別の方法ですか?? その方法のあとで、セルの行の高さをあわせるというボタンをクリックすれば、ほかのセルとも高さはあいますが・・・

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。通常改行によりセルの高さが変わりますが、元のセルの高さで統一したかったんです。説明不足でしたが回答いただきありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

真ん中のセルを右クリックでセルの分割で列1行2ではだめですか。

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。文字列一行というセルの高さのまま字が小さくなってもいいので2行にしたかったんです。説明不足でしたが回答いただきありがとうございました。

noname#64620
noname#64620
回答No.1

6×6の表を作って、セルの結合機能を使えて良いじゃない?

pollo
質問者

お礼

解決いたしました。文字列一行というセルの高さのまま字が小さくなってもいいので2行にしたかったんです。説明不足でしたが回答いただきありがとうございました。