• ベストアンサー

??時間以内に修正されたファイルを検索したいのですが

RedHat9の環境です。 24時間以内に修正されたファイルを探したいのです。 # find /etc -type f -mtime -1 としても数ヶ月前に修正したファイルも出力されてしまいます。 引数をどのように指定すればいいのでしょうか? 後、時間で指定する事はできるのでしょうか? 例えば5時間以内に修正されたファイルを検索したい場合には引数はどのように指定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なんどもすいません(滝汗 find . -type f -mmin -300 -ls

hozumi_
質問者

お礼

これで上手くいきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

すみません(汗 5時間=60*5=300なので find . -type f -mmin 300 -ls でした.

回答No.3

えっと,5時間=3600*5=18000なので find . -type f -mmin 18000 -ls でいかがでしょうか?

• osamuy
回答No.2

> | ls -l lsって標準入力を受け取りましたっけ? 結局find関係なく、単にls -lしてるだけでは。 find . -newer hoge.txt | xargs ls -l あるいは find . -newer hoge.txt -ls ――とか。

hozumi_
質問者

お礼

• Tacosan
回答No.1

touch で適切な時刻を指定してファイルを作って find の -newer を使えばいいような.

hozumi_
質問者

お礼

hozumi_
質問者

補足

有難うございます。 # touch -t 08140000 hoge.txt # ls -l gomi.txt -rw-r--r-- 1 root root 0 8月14 00:00 hoge.txt # find -newer hoge.txt | ls -l 合計 14332 drwx------ 3 root root 4096 8月14 03:19 Desktop/ -rw-r--r-- 1 root root 1244 3月29 2004 anaconda-ks.cfg -rw-r--r-- 1 root root 1229 3月29 2004 anaconda-ks.cfg~ : となってしまいます。 やり方を勘違いしてますでしょうか?