OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空気清浄機つきの灰皿

  • 困ってます
  • 質問No.158182
  • 閲覧数3714
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (61/82)

カテゴリーを決めるのに大変困りました。

私は愛煙家です。しかし愛煙と言ってもタバコの先から出る煙は良いものではありません。空気清浄機は持っていますが、机の上に置くにはサイズが大きい過ぎます。

検索エンジンで煙の出ない灰皿なのを探してみましたが、結構ないものです。
どこか良いメーカー、もしくはECサイトなどをご存知であれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

私もminatouriさんの紹介されている灰皿持っています、電池式で、灰皿に置くと煙は吸い取ってくれます。
ただ、灰皿にたばこを置いている間ずーとウィ~ンと音がしています。音が気にならないのでしたら、便利です。
私は音がうるさいので使ってないのですが・・・

もう一つ持っているのも同じ様なもので、シートが付いていておいも取るものなのですが、どこかのお店のアイデアグッツで買ったので、ホームページを探して見ましたが見つけられず・・・(シートが買えず使ってませんが)
探している時に別の商品をみつけたのでURLを載せておきます。

http://www.sonet.ne.jp/carina/vol13/research1.html
http://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/idea-ht/0204/0203/ZA3055
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

いろいろありがとうございます。
予算面からするとイオン式スモークリーンが一番よさそうですね。こんなにタバコ専用のものがあるとは思いませんでした。最近結構煙たがれていたので、助かります。
投稿日時 - 2001-10-27 17:10:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

灰皿付きではありませんが、机上で灰皿の後ろに置きます。トルネード(竜巻)気流方式で、
タバコの煙が広がる前に吸い込み、逃がさない。 http://www.national.co.jp/msc/kaden/syouhin/kuusei/kukiseijo/body/p02p1.html

他には、ディノスなどの通販のカタログに掲載されていませんか。
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありがとうございます。
このトルネード凄いですね。なんあ良さそうだけど、煩そうですね(笑)
でもこれは、仕事デスクより、食卓の近くに置きたいような気がします。
投稿日時 - 2001-10-27 17:13:23
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

空気清浄機能があるかどうかはわかりませんが,タバコの煙と匂いを吸い取ってくれるという「スモークレスアッシュトレイ」なる商品があります.
ニッセンで通販してますので,よろしければご覧になってください.
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありがとうございます。
すいません、頂いたURLでスモークレスアシュトレイを見つけることができませんでした。
投稿日時 - 2001-10-27 17:12:01