• ベストアンサー

エクセルで4つ以上の項目で同時に並べ替えしたい!

大規模なエクセルのワークシートで4つ以上の項目で同時に並べ替えしたいのですが、メニュー上のデータの並べ替えにはソートキーが3つまでしか選択できません。4つ以上のキーを使い同時に並べ替える方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • periodayo
回答No.1

3つまでですので、別の並べ替えようの列を 作りましょう、ABCDの4列で並べ替えたい場合 並べ替えようの列として たとえばE列に=A1&B1&C1&D1と入力します。 これで並べ替えようのキーがE列ひとつですみます

その他の回答 (1)

• sige1701
回答No.2

二回に分けて並べ替えをします。 優先順位A,B,D,E,C,Fとした場合 一回目に優先順位E,C,Fで並べ替え 二回目に優先順位A,B,Dで並べ替え