• 締切済み

タッチの実写化

10月にタッチの実写版が公開されます。 南役の長沢まさみちゃんはかなり好きなんですが、南の役はもっと大人っぽい人があっているような気がします。 みなさんが考えるタッチ実写版の配役を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私はアニメのタッチを今見ていますが、実者となるとやっぱり多少イメージは崩れてしまいますよね。でもアニメを実写にするのって本当に難しいと思います。 私は長沢まさみさんは役に合っているか合っていないかは、なんだか自分でもよくわかりません。 なんででしょう?やっぱり実写とアニメでは別物だからですかね。 でも私の中の南は、たぶん実写を見てもあのアニメの南の方のイメージがだいぶ強いままだと思います。 ってことで南はまだいいのですが、斎藤兄弟はあまり納得できません。 理由はreikachanさんとほぼ同じです。 確かオーディションをやっていたと思うのですが、せっかくなんで新人さんを起用したほうが良かったのではないかと思います。 あの二人って美形な方だと思うんですけど、アニメの方ってそんなに美形じゃない感じがするんですよねー。なんかもうチョット素朴っぽい双子が良かったんじゃないかなぁと思います。 見てもいないのに色々と不満を言うのは良くないと思うんですけどねw でもなんかHP見てきたら、ちょっと合ってるかも(?)なんて思いました。 あとパンチが出てくるのかどうかが気になります(笑) あと公開は9月10日ですよ^^

参考URL:
http://touch.yahoo.co.jp/
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

こんばんは。私も質問者様と同じで、みなみちゃん役の子はもっと大人っぽいコが合うなあと思いました。 あと、タッちゃん、カッちゃんの役に斎藤兄弟と言うのも微妙だと思いました^^; 双子の兄弟の同年代ぐらいの俳優さんが斎藤兄弟ぐらいしか有名でないからキャストに選んだと言う感じがしてしまいますね・・・。 カッコよくて人気の2人ですが、タッちゃんやカッちゃんのイメージには合わないと思います。 長沢まさみさんも今凄く人気の出ている女優さんですが、セカチュウのイメージが強いので南ちゃんと言われてもピンと来ないですね^^; 顔も名前も知られている有名な方を使うのではなく、新人さんを使ったほうが面白そうかもと思いました。(あくまでも私の意見ですが^^;)

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

竹本孝之と伊藤さやかしか思い浮かばない・・・

関連するQ&A

  • タッチ(年齢制限/有)

    犬童一心:監督作品のファンで、ほぼ全作品を見てます。 が、 実写版:タッチ(長澤まさみ:主演) だけは、 『見る気』がしません・・・。 自分は、 アニメ版:タッチを、リアルタイムで見ていた世代です。 同年代の方で、 実写版:タッチを見た方に質問です! 映画:タッチ は面白かったですか? 犬童監督の『作風』は出ていましたか?

  • タッチ南ちゃん

    こんにちは。 あだち充氏の漫画、タッチは2005年に映画化され、双子の兄弟を斉藤祥太、慶太、ヒロインの南役を長澤まさみさんが演じました。 可愛らしい長澤まさみさんもとても良かったのですが、あなたの心の南ちゃん、南ちゃんのイメージはどなたになりますか?

  • DEATHNOTE(デスノート)実写映画化キャストについて

    実写版DEATHNOTEの配役が発表されましたが、 原作を読んでいる方々はこの配役についてどのような意見をお持ちでしょうか。 例:あのキャラは、○○さんに演じてもらいたかった   あのキャラは、○○さんで妥当                                   など。 また、皆さんなりのキャスティングもございましたらお願いします。 例:夜神月:○○      L:○○          など。 私は、ミサミサ役に中川翔子さん(しょこたん)はどうかな?と思いました。 (彼女の演技力は知りませんのでヴィジュアル的にですが)

  • アニメ「君に届け」の実写化

     アニメカテゴリーで質問した方がたくさん回答が来そうなので そちらで出したいのですが、(笑) アンケートになるのでこちらに出しました。(^^;)  現在、アニメ化がされた、 漫画の「君に届け」の実写化が決まりました! 個人的には、実写化は アニメのイメージが崩れかねないので、 僕は不安ですが…。(^^;) どうか、 爽子さんと風早君のイメージを崩さない映画を お願いします! そこで、皆さんにアンケートで聞きたいことがありまして、 実写化になるとしたら、 それぞれのキャラクターの配役は どの俳優さんにやって頂きたいですか? 僕としては、 アニメそのものの人はいないと思っていますが、(笑) (だってめっちゃピュアでめっちゃすごい人ですもん!  観てる人ならわかりますよね。(笑)  特に爽子さんと風早君の人間性のすごさは!!!!!  なかなかああいう方いないですよね!) 自分がこんな俳優さんにやって頂いたらいいなあと思ったのは、 黒沼爽子さん:10分間考えましたが思いつきませんでした・・・。           柴咲コウさんがいいなあと思ったのですが、           高校生役は難しいしなあと…。 風早翔太さん:石黒英雄さん です! 石黒さんはめっちゃ合うと思います!!!(笑) 思いついた自分を褒めてあげたいです。(笑) 矢野さん、千鶴さん、くるみさんまでは勘弁…。 風早君を考えるだけで大変だったので。(^^;) 個人的には、爽子さんの配役も難しいですが、 それよりも風早君の配役が難しそうですね! 少女マンガですし。(笑) 笑顔が似合うスポーツができる感じの方ですかね~。(^_^) 笑顔がすごくキーポイントになる気がします。 「君に届け」の熱烈なファンの方からの御回答、 お待ちしております! 宜しくお願い致します!

  • らんま1/2の実写版映画化???

    どなたか教えてください! 私はらんまが大好きなんですけど、あるらんまの ファンサイトでらんまの実写版映画が公開される という情報がありました。 なんでも、乱馬役にジャニーズの子、あかね役に モー娘の子が演じるんだとか・・・ そんなメジャーなアイドルが出演する映画が公開され るなら大きく取り上げるだろうし、なんだかとても ガセっぽいんですけど・・・真偽が気になります。 ちなみに実写版が実在するとしても、ファンとして は観たいような観たくないような・・・。 知ってる方、教えてください!!

  • ガンダム、実写版でするとなれば・・・

    コンニチハ(*^o^*) トランスフォーマの映画のCMを見て以来、今の技術があればガンダムも実写版で出来るんでは!??と勝手にアレコレ想像してます。 そこで質問なんですが、もし実写版で役を誰かに演じてもらうとすれば、誰が良いですか?よろしければ教えてください。 困ったことに、自分では誰一人思い浮かばないのです(●'ω`●)ゞ 15-20歳ぐらいでのイメージに合う役者なんて知らないし・・・ (アニメのキャラクターのイメージを大事にしたいあまり、アニメ意外では考えられないのかも知れません。) 配役はファーストからZZ、逆シャアでのキャラクターでお願いします。

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • 実写版「ルパン三世」について

    実写版「ルパン三世」の予告を見ました。 あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり けっこうはまっているのではないかと思っています。 黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか? もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

  • エヴァ 実写化

    エヴァがハリウッドで実写化するそうですね。 それでなんですが、公開日はいつですか?まだ終わってないと思うんですが・・・ あの、もう一個なんですけどカヲルは黒人の人が役をするって聞いたんですが本当ですか? 回答よろしくお願いします。

  • あしたのジョーが実写版になるとしたら

    あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。