• ベストアンサー

何語かわからないのですが・・・

Y ALLER DE TOUTES SES FORCESって、どういう意味ですか? 自分の持っている鞄に描いてあったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フランス語です。 直訳すると「そこへ全力で行く」の意味になります。 コンテクストが分かりませんが、おそらくは「そのことに対し全力で当たる」といった意味です。 yは「そこ」という「場所用の代名詞」(それだけではありませんが) allerは「行く」 de toutes ses forcesは「全力で」の意味です。

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

フランス語かな?と適当にアタリを付けて(私は英語以外解しません)自動翻訳に掛けてみると、「Y」以外は英語にも日本語にもなりましたが、なんせ機械のやることなので筋の通った言葉になりません。きっと成語かことわざかなんでしょうね。 また、ヨーロッパ語系はスペルが近い物が多いので、他の言語にも何語かは合致するようです。 あと、英俗語ではwhyのことをyと表記することもあるのでその類があるかも。 お持ちのカバンのブランド(メーカー所在地)にヒントがあるかも。 訳語はここには書きませんので、参考URLかれあご自分でお試しあれ。 でも何らかの「謂い」なんだとすれば、知識のある人を待った方が良いかもです。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/en/products_services/worldlingo_translator.html